PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(48)  「2期目に向けて」

「2期目に向けて」

宮坂奈緖 議員
宮坂奈緖 議員

 企令和5年4月9日執行の千葉県議会議員選挙におきまして、16516票投じて頂き、2期目に当選いたしました。任期の4年間は票の重みを受け止め、市議と県議あわせて16年の経験と実績を活かしながら活動してまいります。私の活動を、もっと身近に感じて頂けるように、親しみやすく地域に密着した活動を行い、想いが届く福祉、個々の生活に必要な子育て支援、人間性を育む教育等、多様化する課題解決に向けて、女性の視点でしっかり働くことを約束致します。県議会議員2期目のスタートにあたり、この4年間もどうぞよろしくお願い致します。

 「富岡の交通安全対策」 

 富岡地区の道路では、右折車両と直進車両による事故や、国道357号線からの住宅街流入車両による速度超過等、交通安全対策に関する要望が、地元小学校や自治会から多数上げられております。具体的には浦安市富岡小学校脇T字路信号機設置、横断歩道の移設、時差式信号への変更、速度抑制対策等です。これらの要望に対し、調査し改善していくことが必要であると考えます。今後どのように対策を行い、安全を確保していくのか確認し、安全を確保するため、改選前の令和5年度予算委員会にて質疑を行いました。交通規制課からは、交通安全上の対策が求められていることを承知しており、交通実態を分析した上で交通指導取締りをはじめ、歩車分離式信号機への改良や物理的デバイスの設置検討などを進めていくとのことでした。命を守るため、危険個所の必要な対策を早期に実現するよう引き続き対応していきます。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
防災士。市川浦安地域獣医師会顧問。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在2期目。

広告画像

関連記事

  1. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: 令和元年 ~新たなまちづくりの始…
  2. 西川議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: より快適な 交通ネットワークを
  3. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  4. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 「壬寅(みずのえとら) 希望の年に…
  5. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 現在(いま)と将来(あす)の暮らし…
  6. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「新型コロナウィルス」 …
  7. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  8. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 起業家が集うまち

新着記事

  1. 10月12・13日 4年ぶりに浦安バル街開催
  2. 浦安在住ジャズ演奏家 外山喜雄さん率いるデキシーセインツが復活! 新浦安「浦安レビュー」でライブ再開
  3. 浦安アートプロジェクト「浦安藝大」 「風の子」を作るワークショップを開く
  4. 東京ディズニーリゾート・アンバサダー 柴田大輔さん・味方和さんに決定 約100人の応募者の中から選ばれる
  5. うらじょグルメ(最終回) 多彩な料理とお酒を楽しんで 創作ダイニング「Oobanburumai」

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
ウクライナの平和のために奏でるショパンの名曲 ~瀬田敦子チャリティコンサート in 久我山教会~

PAGE TOP