PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(33) 「こころは元気ですか?」

こころは元気ですか?

宮坂奈緖 議員
宮坂奈緖 議員

 「 新年を迎えて 」 

 新年明けましておめでとうございます。昨年のコロナウイルスについては、皆様の努力による積み重ねと、ワクチン接種率の向上などにより、飲食店などでも制限が解除される等、経済面においても少しずつ回復の兆しが見えてきました。しかし、本年も第六波の懸念があり油断はできず、コロナ禍の一日も早い終息を願うばかりです。新変異ウイルスを懸念する等のコロナウィルスに翻弄されながらも、昨年一年の世相を表す今年の漢字に“金”が選ばれましたように、過去最多の金メダルとなったオリンピック・パラリンピックでは、レガシーとなる明るいニュースもありました。また本年は、11月6日に《海を走ろう~アクアラインの風にのって~》をスローガンに、アクアラインマラソンが4年ぶりの開催となり、3月25日より申込が始まります。

 「 健康状態を知る 」 

 外出や旅行が自由にできないこと、自分や家族の感染リスク等といった、コロナ禍での我慢や心配はストレスにつながり、私自身もそうですが、これまでとは勝手の違う日々の生活に戸惑うことも多くあります。ストレスが続くと自分でも気づかないうちに、うつ状態になっている場合があり、自分のこころの健康状態をチェックすることも大切なことだと考えます。千葉県では、うつ病などの精神的なことや、相談窓口に関する幅広い情報を掲載した冊子《あなたのこころ元気ですか》を作成し、相談体制を強化しています。もし今悩みを抱えているのなら、一人で抱え込まずに相談機関を頼り悩みを打ち明けてください。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
自由民主党千葉県支部連合会女性局長。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在2期目。

広告画像

関連記事

  1. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「すべての人」がその人ら…
  2. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 児童育成クラブの受け入れ…
  3. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 子育て環境の充実
  4. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 市民生活を守り抜く
  5. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: ポストコロナも視野に
  6. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 現在(いま)と将来(あす)の暮らし…
  7. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  8. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP