日本国の未来は(11) 内田浦安市長へ 市民の命お守り下さい 富士屋商事社長 志田 健司

 今、内田市長の任務は市民の命を守ること、次いで経済です。しかし、内にいると見えなくなるのが当たり前です。長丁場となりそうな今回の新型コロナウイルスとの戦い。市役所の隣の健康センターを活用して、市民のために新型コロナ発熱専用窓口を新設して頂き、市民の健康と安心と命を守って下さい。国が守りきれないところを、浦安市がお守り下さい。

富士屋商事社長 志田 健司
富士屋商事社長 志田 健司

 今回学んだことは、ウイルスとの戦いに医療崩壊が一番怖いことです。実際、有明や築地がんセンターで、癌の手術が延期されたりしています。

 新型コロナ関連の件で、東京、神奈川、大阪、兵庫、千葉の各都府県、松戸、浦安両市に電話しました。その際、浦安市役所の窓口担当は他人事のようでした。残念です。先日、私の身内が37.5度以上の熱が4日間以上続きました。そこで、市役所に電話しました。そうしたら帰国センターだの、保健所だの、かかりつけ医者だのとタライ回しされました。

 担当大臣はそんなマニュアル言ってないと無責任発言です。届くマスクは小さかった。他の大臣も問題が多過ぎました。政府の言うことを真面目に聞いていたら、命を失くすと実感しました。

 今回の提案のように、発熱専門の窓口を作って頂ければ、市内のクリニック系の医療従事者の負担が最小限になり、市民は安心を得ることが出来ます。独自のセンターを、初代の市長から受け継いでいます。このセンターを利用するのは今です。この方法ならば、全国的に医療崩壊しても浦安市だけは免れます。決断力、正確な発信、実行力を今市民から試されているのを理解して頂きたい。

広告画像

関連記事

  1. いちごたっぷり、夢のブッフェ 更にバージョンアップして登場 東京ベイ東急ホテル いちごたっぷり、夢のブッフェ 更にバージョンアップして登場 東京…
  2. 14日、ゆ~ゆ~カーニバル 14日、ゆ~ゆ~カーニバル
  3. サンルートプラザ 東京「秋のフェア」 サンルートプラザ 東京「秋のフェア」
  4. うらやすの人(35): 境川にこいのぼりを泳がせる会 長崎 康男会長(78) うらやすの人(35): 境川にこいのぼりを泳がせる会 長崎 康男…
  5. あなたの推しカクテルはどれ? 浦安ブライトンホテル東京ベイ 1階レストラン「カシュカシュ」カラフルカクテルコーナーが新登場 あなたの推しカクテルはどれ? 浦安ブライトンホテル東京ベイ 1階…
  6. キュートな見た目&ライトな味わい 家族で楽しむハロウィーンを 「レーンズ」の限定スイーツ キュートな見た目&ライトな味わい 家族で楽しむハロウィーンを 「…
  7. 「私のモロッコ」 写真コンテスト 影山さんが最優秀賞 「私のモロッコ」 写真コンテスト 影山さんが最優秀賞
  8. ファンタジースプリングスホテルで夢の世界を満喫 ファンタジースプリングスホテルで夢の世界を満喫

新着記事

  1. 心待ちにしていた浦安三社例大祭復活
  2. 三社例大祭 ハイライト
  3. 浦安三社例大祭8年ぶりに開催浦安っ子の心意気示す
  4. 東京ディズニーシー、新エリア「ファンタジースプリングス」開業
  5. ウルフ・アロンさん パリ五輪への意気込みを語る

浦安ふじみクリニック
さくら保育園
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP