PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(9)

すべての人に優しい 千葉県の実現(9)

宮坂 奈緒 議員
宮坂 奈緒 議員

 新年を迎えて 

 新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては、希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申しあげます。

 昨年は、平成という一つの時代が終わり、令和という新しい時代が始まった新たな節目に県議会議員に当選させていただきました。その矢先に発生した、記録的な台風大雨災害では、千葉県に広範囲で長期的な停電や断水、住宅損壊等、さらには過去最大規模の農林水産業の損害といった甚大な被害をもたらしました。国から激甚災害の早期指定や、被災者支援策の充実等迅速に対応するために、国と県と市が連携し対応にあたってきました。11月13日には、千葉県災害復旧・復興に関する指針が策定され、オール千葉という考えのもと、本格的な復旧・復興の取り組みを推進しておりますが、市民・県民の生命財産を守ることが、皆様から付託を受けた私たち議員の一番重要な役割だと改めて感じた年でもありました。

 さて、本年は2020東京オリンピック・パラリンピックにて、幕張メッセでフェンシング、テコンドー、レスリングのオリンピック3競技とゴールボール、シッティングバレーボール、テコンドー、車いすフェンシングのパラリンピック4競技が行われます。また、釣ヶ崎海岸サーフィンビーチでは、オリンピック史上初となるサーフィンが開催され、開催都市である東京都に次いで2番目の競技数となっております。

 それに伴う様々なイベントや体験会、そして4年に一度の浦安三社例大祭も行われ活気に満ちた一年となります。本年も全力で頑張ってまいります。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
自由民主党千葉県支部連合会女性局長。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在2期目。

広告画像

関連記事

  1. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 起業家が集うまち
  2. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  3. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 新しい年の幕開け
  4. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: ごみの減量・再資源化に さらなるご…
  5. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「帯状疱疹」予防のために…
  6. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  7. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 議会の権能を いかに高めるか
  8. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP