PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(46)  今よりもなお住みやすい街に

今よりもなお住みやすい街に

宮坂奈緖 議員
宮坂奈緖 議員

 「価値観の多様化」 

 ちば自民党初の女性県議として県政に送り出して頂いてから、千葉県の課題解決に向けて誠心誠意努めてまいりました。就任して間もなくコロナにより、日常生活や事業活動が制限される中、皆様にも感染対策のご協力や千葉県政に対しご理解を頂き感謝しております。想定外の対応に追われる日々を過ごす中で、ウィズコロナ・ポストコロナがライフスタイルとなり、オンラインやリモートでのコミュニケーションも日常に組み入れられ、社会状況やまちづくりの考え方も大きく変わりました。価値観や悩みも多様化される現代社会の中ではありますが、幸せに暮らしたいという想いは共通のものではないでしょうか。

 「魅力的な千葉県を目指して」 

 幸せの定義は人それぞれだと思います。私は一人ひとりが違った個性や能力を持つ個人として、その人らしく生きやすい街づくりを進めることが、幸せな暮らしの基盤に繋がるものと考えています。年齢や性別などに関わらず誰もが社会に参画し、活躍することができる千葉県の実現を目指して、これまで議会質問や委員会でも率先して発言をしてまいりました。そのような中、グローバル化やデジタル化の進展、脱炭素化の取組などにより、今後、様々な分野で更なるイノベーションが進むことも考えられ、新しい潮流を積極的に取り込んでいくことや、地域の特性や強みを生かした産業振興や雇用の創出、命とくらしを守る福祉の充実等、様々な取組みを着実に行っていきます。社会環境の変化に対応し、多様化する課題解決に向けて取組みます。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
自由民主党千葉県支部連合会女性局長。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在2期目。

広告画像

関連記事

  1. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 浦安市で 「パートナーシ…
  2. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 県、国の出先機関を浦安に
  3. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「インクルーシブ教育」を…
  4. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  5. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  6. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  7. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: 住む人も訪れる人も 快適なまちに…
  8. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP