PR

西川よしずみ 浦安未来地図: 浦安ライオンズクラブ第50期会長として 「不易流行」歴史を紡ぎ、新たな50年への挑戦

浦安ライオンズクラブ第50期会長として「不易流行」歴史を紡ぎ、新たな50年への挑戦

西川よしずみ議員
浦安市議会 前議長
西川よしずみ

 7月1日より、浦安ライオンズクラブの第50期会長に就任致しました。平素はクラブの活動にご理解並びにご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございます。私たちはこの間、ふるさと浦安に貢献するため、盲導犬普及や浦安駅前での献血活動、市内小中高校での薬物乱用防止教室などを始め、様々な活動を行って参りました。おかげさまで当クラブは50周年を迎えます。

 今期、会長スローガンを『「不易流行」歴史を紡ぎ、新たな50年への挑戦~ We Serve~浦安と世界のために』と致しました。

 

  「不易流行」とは  

 松尾芭蕉の「不易を知らざれば基立ちがたく、流行を知らざれば風新たならず」と説いた俳諧の理念の一つで、本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を取り入れていくことが大切だ、「不易」とはいくら世の中が変わっても変わらないもの変えてはいけないものであり、「流行」とは世の中の変化とともに変わっていくことです。ライオンズクラブのスローガンは“Liberty,Intelligence,Our Nation’s Safety”( 自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全をはかる)であり、モットーは “We Serve”(われわれは奉仕する)です。これらは時代がどんなに変わろうとも変わらないものです。しかしながら目的を達成するための「手法」は、時代とともに変わっていくものであり、変わらなければ衰退していきます。これはどの組織にもあてはまるものです。

  ふるさと浦安のために  

 ワクチン接種が一巡し、わずかに明るい兆しが見え始めてきました。引き続き感染対策を徹底しながら、今期、新たな視点を持ち、精力的に活動して参ります。~ We Serve ~浦安と世界のために。周年事業にもご期待ください。

————————————
西川よしずみホームページ
http://saikawa.cocolog-nifty.com/
Twitter、Facebook で日々活動をお知らせしています。

E-Mail: urayasu7109@mbr.nifty.com TEL・FAX : 047-723-7109

広告画像

関連記事

  1. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「県立特別支援学校の早期…
  2. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: もしもの備えに〜スタンドパイプによ…
  3. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  4. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: コロナに打ち勝つ
  5. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「すべての人」がその人ら…
  6. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  7. 小林章宏 議員 浦安市議会・小林章宏議員の議会報告: 浦安グランドデザイン②
  8. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…

新着記事

  1. うらやすの人(64) 大蓮寺 江口隆定 住職 歴史と伝統引き継ぎ、次世代に継承を 「地域社会に根差していきたい」
  2. 目指す体づくりに寄り添う指導を パーソナルトレーニング専用ジム 「スクワットファクトリー」
  3. ディズニーホテルで夢の続きを 「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」 グランドフィナーレスペシャルプラン
  4. ブリオベッカ4選手がメニュー考案 盛況だったオリエンタルホテルGWフェア
  5. 境川にこいのぼり300匹泳ぐ

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
JAFS関東 SDGs 世界を知るシリーズセミナー2022 「もう一つの生理の貧困 - インド、少数民族の女性たちと生理小屋」

PAGE TOP