PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現

すべての人に優しい 千葉県の実現

宮坂 奈緒 議員

宮坂 奈緒 議員

宮坂 奈緒 議員

 ごあいさつ 

平成31年4月7日執行の千葉県議会議員選挙で、13371票を頂き当選させていただきました。私の任期は4月30日からの4年間ですが、票の重みを受け止め、市議会議員3期12年の経験と実績を活かし、謙虚に活動いたします。
選挙期間中は、『女性の視点でこのまちの問題点を捉え、皆様からの負託を頂く』ということをお伝えしてまいりました。
政治を身近に感じられるよう、親しみやすく、地域に密着した活動を行い、想いが届く福祉、個々の生活に必要な子育て支援、人間性を育む教育等、多様化する課題解決に向けて、女性の視点でしっかり働いてまいります。

 投票率の低さ 

統一地方選前半の千葉県投票率は36.26%と全国都道府県の中でもワースト2位です。この結果は県政に対する関心の低さもあるのでしょうが、県議会の仕事の範疇には、警察・医療・道路・鉄道など、【生命財産を守る】【市民生活に直結する】ものばかりです。さらに多くの方に関心を持っていただけるように、相談しやすい環境づくりにも務めてまいります。

 優しさをカタチに 

これまでにもお伝えしてまいりましたが、皆さんが幸せに暮らしたいと願っている中で、環境や社会的理由で叶わない、辛いと感じている方がいるのであれば、私は一人でも多くの方に寄り添い、皆様が当たり前に暮らせる社会を作っていくことを実現させたいと考えております。県議会議員としてスタートしたばかりですが、4年間どうぞよろしくお願いいたします。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
自由民主党千葉県支部連合会女性局次長。
浦安ライオンズクラブ、浦安市華道協会。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在1期目。

広告画像

関連記事

  1. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 水害への備え
  2. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  3. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: 議会改革(うらやす)を前へ
  4. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  5. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: スポーツを活かした まちづくり
  6. 斉藤 あきら 議員 浦安市議会・斉藤あきら議員の活動報告 いのちについて考える8月
  7. 小林章宏 議員 浦安市議会・小林章宏議員の議会報告: 浦安グランドデザイン②
  8. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 庚子(かのえね) 新たな未来に向か…

新着記事

  1. ブリオベッカ浦安JFL昇格決定「浦安旋風を巻き起こす」
  2. 大好きなミニーマウスに想いを伝えよう! 「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」開催
  3. 年頭のご挨拶:「共創」のまちづくりに向けて 浦安市市長 内田悦嗣
  4. 年頭のご挨拶:『平和な浦安』の街づくりに邁進 浦安市議会議長 宝 新
  5. 1500品目の冷凍食品を取り揃える「@Frozen(アットフローズン)」 自宅で食事をする機会が増え、ニーズ高まる

ダイニチグループ
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
JAFS関東-アジア協会アジア友の会 (JAFS) は、貧困に苦しむアジアの村へ安全な水(井戸)を贈り、生活の自立を支援する国際協力NGOです

PAGE TOP