経済

明るい笑顔と活気あふれる日常がここに! 「新浦安マルシェ」が再開

 新浦安駅前広場で、気軽に立ち寄れる憩いの場として開催されていた「新浦安マルシェ」。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、活動を自粛していたが、2カ月半ぶりに再開、駅前にはにぎわいが戻ってきた。各店舗がコロナ対策のポスターを出店テナントに設置しつつ、さまざまな商品で来場者を楽しませた。

来場者も出店者も笑顔になれる憩いの空間
沖縄発祥の島ぞうりはクッション性も抜群!
夏色の野菜は「はちわれファーム」から

 昨年から「島ぞうり」を販売する、「しんうらやす整骨院・鍼灸院」の今村さんは、「僕自身が好きなんです」と、沖縄から商品を定期的に仕入れ、取り扱っているという。普段は靴で窮屈になっている足指を開放できるため、購入者からも「履き心地がいいよ!」と好評。8月末頃まで販売予定だ。

 佃煮の「内田商店」では、味わい深いアサリやホタテなどの佃煮の真空パックや、手作りのアサリご飯などを販売。マルシェで出会ったお客さんが次回の出店を楽しみにしてくれていて、来場者との交流も楽しい。

 手作りの布マスクを販売していたのは「FAIRY ROSE」。通常のマルシェでは、ぬいぐるみの洋服や布小物、ベビー用品、羊毛を使用したアクセサリーなどを扱っているそうだが、再開前の時期からはガーゼを使ったマスクの販売をしている。リピーターも多数いて、以前は開催していたというワークショップの再開も待ち遠しい。

 "手ごね無添加"の「TAMMY」では、ベーグルやライ麦パン、ポンデケージョ(ブラジル発祥のパン)が並ぶ。季節の新鮮野菜が所狭しと並ぶ「せんのは」は、開店直後から大盛況! あれこれと夏野菜や果物を品定めする風景は、穏やかな日常を思わせた。

 また、マルシェのテントの周りでは、木陰でくつろいだり、のんびりと散歩をしたりする人の姿が。道行く多くの人が足を止め、広場は明るい笑顔と活気にあふれていた。

 ほぼ毎日開催される新浦安マルシェについての詳細は、浦安観光コンベンション協会のホームページで。

広告画像

関連記事

  1. オリエンタルホテル東京ベイ 親子でつくろう父の日スイーツ オリエンタルホテル東京ベイ 親子でつくろう父の日スイーツ
  2. 「生きることと幸せ」 明海大で人口学会シンポ 「生きることと幸せ」 明海大で人口学会シンポ
  3. グルメイベント 「浦安バル街」今年も開催 グルメイベント 「浦安バル街」今年も開催
  4. 3路線目おさんぽバス 新町中心に運行へ 3路線目おさんぽバス 新町中心に運行へ
  5. 東京ディズニーランドホテル 「ちいさなプリンセス ソフィア」 スペシャルルームが、期間限定登場 東京ディズニーランドホテル 「ちいさなプリンセス ソフィア」 ス…
  6. 内田元商議所副会頭の受章祝賀会 内田元商議所副会頭の受章祝賀会
  7. 浦安小さな旅(4) 「しおかぜ緑道」 浦安小さな旅(4) 「しおかぜ緑道」
  8. 生の英語でフリートークをエンジョイ 「イングリッシュカフェ」開催される 生の英語でフリートークをエンジョイ 「イングリッシュカフェ」開催…

新着記事

  1. 浦安市成人式が3月に延期
  2. 年頭のご挨拶 浦安市市長 内田悦嗣 更なるステップアップに向けた足元を固める
  3. 年頭のご挨拶 浦安市議会議長 宝 新 この難局を市・事業所・市民が一丸で乗り越える
  4. 薗浦健太郎代議士インタビュー 新型コロナウイルスや国際問題を語る
  5. うらじょグルメ(19) ラードでカラッと揚げた銘柄豚を とんかつ専門店 双葉 浦安本店

ダイニチグループ
株式会社北越マテリアル
メディケア浦安/田所医院
株式会社清五郎運送
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP