PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(13)

すべての人に優しい 千葉県の実現(13)

宮坂 奈緒 議員
宮坂奈緒 議員

 新型コロナウイルス感染症 

 4月21日現在、千葉県の感染者数は661人と全国で4番目の多さです。そのような中、医療関係者の方をはじめ、昼夜を問わず命を懸けて仕事をしてくださっている方々に、心より感謝と敬意を申し上げます。休業要請等の実施に自粛・補償といった、様々な問題が山積しております。千葉県では、爆発的な感染拡大が発生した際の病床不足に備え、臨時の医療施設の整備を進めています。まずは自分と大切な人の命を守ってください。辛く不安な時期ですが、3密を避け、自粛にご協力を頂くよう心からお願いいたします。この恐ろしい病気と向き合い、県議会議員としてできる最善策を模索してまいります。何かお気づきのこと等、ご意見がありましたらご連絡を頂ければと思います。

 189 いちはやく 

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛が続き、生活環境が変わる中で、家庭内暴力(DV)や児童虐待に対する事案が全国で報告されています。自民党女性局は、政府に相談体制の拡充を行うよう声を上げました。児童が少しでもおかしいと異変を感じたら、迷わず189に電話してください。また、千葉県では配偶者暴力相談支援センターにて、緊急時における安全の確保を含む、24時間体制の電話相談、さらに女性・男性それぞれの総合相談ダイアルも設置しております。こういう時だからこそ、関係機関がきっちり連携し体制強化を図っていく必要があります。少しのSOSも見逃すことなく、救済につなげていきたいと考えております。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
防災士。市川浦安地域獣医師会顧問。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在2期目。

広告画像

関連記事

  1. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 公共空間での 犯罪発生抑…
  2. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  3. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「県立特別支援学校誘致、…
  4. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 障害者の歯科治療を 浦安…
  5. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 希望に満ちた、 新たな年…
  6. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  7. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 防ごう「ワクチンハラスメ…
  8. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 教育民生常任委員長として

新着記事

  1. オリンピック・パラリンピック育成選手指定証授与式 夢に向かうアスリートを激励
  2. 巨人・阿部慎之助新監督が初采配 侍ジャパンとの練習試合で完封勝利 浦安市PR大使にも就任中
  3. ブリオベッカ浦安 JFL2023シーズン準優勝!! さらなるレベルアップで来季は優勝を
  4. 浦安バル街 4年ぶりに開催 お店をハシゴするという企画を多くの市民が楽しむ
  5. 東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」開業日が決定!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP