スポーツ

ブリオベッカ浦安 新監督に都並敏史(つなみ さとし)氏就任

浦安市をホームタウンとするサッカーチーム、ブリオベッカ浦安(関東1部リーグ)の新監督に都並(つなみ)敏史(さとし)氏が就任し、11月20日、浦安市役所を訪問。内田悦嗣市長に「強く楽しく愛されるチームを目指す」と決意表明した。

市長に決意表明する都並氏

内田市長に「JFL再昇格を目指す」と決意表明する都並氏(右)

ブリオベッカ浦安は平成28年、日本フットボールリーグ(JFL)に昇格したが、成績不振で降格。今季、再昇格を目指したが、目標を果たすことができなかった。
代表の谷口和司氏は「来季昇格を目指すにはチーム改革が必要だ。都並氏を新監督に迎え、より市民に愛されるチームに」と語った。
都並氏は「一番愛するチームだ。オファーを快諾した。全力を尽くし、必ず結果を出す。強くなってJFL再昇格を目指す。スカッとする試合をする。観客に感動を与える。ピッチ内外で愛されるチームにしたい」と決意を述べた。
内田市長は「期待している。チームを上昇気流に乗せて、浦安の子供たちに夢を与えるチームに」と励ました。
都並氏は東京都出身。現役時代は日本代表などとして活躍した。引退後はサッカー解説などを担当し、ブリオベッカ浦安のテクニカルディレクターを務めていた。

◇    ◇    ◇

試合結果

ブリオベッカ浦安 エンブレム

KSL市原カップ予選2勝1敗のブリオは12月2日(日)、市原スポレクパークでカップ戦準々決勝。予選リーグで対戦した東京23FCの試合が行われた。
ブリオは前半、東京のパス回しに苦戦し、試合を追う展開で東京に1点を先取されて前半終了。後半に入り、ブリオは1点を決め同点に追いつき、その後は一進一退の攻防が続いたが、後半アディショナルタイムで東京に得点を決められ1対2で惜敗した。

広告画像

関連記事

  1. 人情豊かな魚市場のドキュメンタリー映画 3月末に閉場映像として記録を 人情豊かな魚市場のドキュメンタリー映画 3月末に閉場映像として記…
  2. 東京パラ・車いすラグビー 池崎大輔 熱量MAXで「銅」2大会連続のメダル獲得 東京パラ・車いすラグビー 池崎大輔 熱量MAXで「銅」2大会連続…
  3. うらやすの人(32): 「浦安オールディーズバンド」 うらやすの人(32): 「浦安オールディーズバンド」
  4. うらやすの人(21): 「浦安菊好会」 室 洋二会長 うらやすの人(21): 「浦安菊好会」 室 洋二会長
  5. 「目指すのは街の安全だ」浦安防災 「目指すのは街の安全だ」 浦安防災
  6. 車いすバスケチームの事前キャンプ 昨夏の交流が実る 車いすバスケチームの事前キャンプ 昨夏の交流が実る
  7. 薗浦健太郎氏インタビュー 安倍内閣における外交戦略とは 薗浦健太郎氏インタビュー 安倍内閣における外交戦略とは
  8. アーチェリーの公開練習 パラリンピック有力選手 アーチェリーの公開練習 パラリンピック有力選手

新着記事

  1. 東京ディズニーランド&シーでお正月イベント
  2. 年頭のご挨拶 浦安市市長 内田悦嗣 コロナ収束後の「浦安再編」に向けた準備の年に
  3. 年頭のご挨拶 浦安市議会議長 宝 新 誰もが住み慣れた地域で安心して暮らせるように
  4. 浦安市議会が全国初「手洗い条例」を可決
  5. 「私のモロッコ」 写真コンテスト 影山さんが最優秀賞

ダイニチグループ
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
産経でんき
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP