PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(42)  人生を豊かにする文化・スポーツの推進

人生を豊かにする文化・スポーツの推進

宮坂奈緖 議員
宮坂奈緖 議員

 「文化芸術の価値」 

 先週の土日には、浦安市華道協会主催のいけばな展が開催され、私も出展をしておりました。私が華道と出会ったのは小学校4年生の時で、それ以来お稽古を重ね錦花池坊の師範を取得し、奈舟という雅号を頂きました。千葉県総合計画では、県民の皆様が文化芸術に親しみ、交流することで、心豊かな県民生活と活力ある地域社会をつくり、育むことを目指しています。台風シーズンとなり、集中豪雨等の自然災害や、新型コロナウイルス感染症の影響と言った、不自由や不安な生活を強いられる昨今。心の癒しや感動、生きる活力を与える文化芸術の必要性が一層高まっていると言われております。私も花々と向き合う時間は大切な癒しの時間となっています。

 「多様化するスポーツライフ」 

 令和3年度に千葉県が実施した、県民の運動・スポーツに関するアンケート調査の結果によると、幼児期における運動遊びの実施率や、子育て世代・働き盛り世代のスポーツ実施率の伸び悩みが見られました。新しい生活様式への変容や、運動不足による体力低下への懸念等を考える中で、改めてスポーツの意義や価値を見直す機会が必要であると感じています。また、高齢者や障害のある方達が積極的に参加でき、誰もが生涯にわたりスポーツに親しむことができる、環境づくりを進めていきます。11月6日には、スポーツの持つ力と価値を未来につないでいく大会≪アクアラインマラソン≫が開催されます。ランナーが笑顔でゴール出来るよう、私は県議会給水ボランティアとしてサポートします。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
自由民主党千葉県支部連合会女性局長。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在2期目。

広告画像

関連記事

  1. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 新型コロナウイルス ワク…
  2. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「インクルーシブ教育」を…
  3. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 重度障害者の「親亡き後」…
  4. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 給食の時間に笑顔を
  5. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  6. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 海につながるまち
  7. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「聴覚過敏」「イヤーマフ…
  8. 西川議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: より快適な 交通ネットワークを

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP