行政

再選内田市長が初登庁

 浦安市長選で当選した内田悦嗣市長が3月26日、初登庁した。市庁舎玄関で幹部職員らが出迎え、花束が贈られた。

初登庁して花束を贈られた内田悦嗣市長

 内田市長は再選後初の記者会見で、「市長選で多くの市民の負託をいただいて、再び、市政の舵かじ取り役を任された。市政を前進させるために、せいいっぱい頑張りたい」と述べた。

 加えて、保健所分室を浦安に設置する構想に意欲を示した。そのうえで、コロナワクチン接種は高齢者施設から始める方針を明らかにした。

 夢を与えられる事業として市民のアイデアを実現し、鉄鋼団地と協働して、浦安から世界に向けたヒット商品を開発する構想を示した。

 また、東京芸術大学と協議して浦安を舞台に芸術が何をできるのか、検討。若手の芸術家育成にも取り組むという。

 7月には東京五輪の聖火リレーが浦安で行われる。新型コロナの感染状況にもよるが、夢を与え、記憶に残るような対応を、早急に詰めていく考えを示した。

広告画像

関連記事

  1. 感染拡大防止を市民に呼びかけ 大切な家族・友人を守るため、責任感持った行動を 感染拡大防止を市民に呼びかけ 大切な家族・友人を守るため、責任感…
  2. 高洲に新タイプの病院 31年度中オープン リハビリ、終末医療担う 高洲に新タイプの病院 31年度中オープン リハビリ、終末医療担う…
  3. 年頭のご挨拶:「共創」のまちづくりに向けて 浦安市市長 内田悦嗣 年頭のご挨拶:「共創」のまちづくりに向けて 浦安市市長 内田悦嗣…
  4. 浦安の小中学校と幼稚園は登校・登園に 浦安の小中学校と幼稚園は登校・登園に
  5. 使いやすく大改修 中央図書館 12月から1年余休館 使いやすく大改修 中央図書館 12月から1年余休館
  6. 浦安市令和2年度 当初予算案を発表 浦安市令和2年度 当初予算案を発表
  7. 嫁入り舟などで観光都市アピール カフェテラスin境川2015 嫁入り舟などで観光都市アピール
  8. 浦安魚市場 半世紀の歴史に幕!? 市議会で明らかに 浦安魚市場 半世紀の歴史に幕!? 市議会で明らかに

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP