PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(22)

すべての人に優しい 千葉県の実現(22)

宮坂奈緖 議員
宮坂奈緖 議員

 千葉県議会定例会 

 1月29日より令和3年2月定例県議会が開会されており、一般質問・予算委員会にて登壇する機会を頂きました。質問内容は改めて県政リポートで報告致します。今定例会では3月に知事選挙が控えていることから、継続事業や工程上年度当初から着手することが必要な事業を計上する【骨格予算】編成となっております。政策的な判断を要する経費や、補助制度創設等の新規事業は6月に【肉付け予算】として計上されます。コロナウィルス感染者が急増する中で、非常に重要な定例会になると感じております。千葉県における病床数・入院患者数等は、定期的にFacebookに投稿しておりますので、引き続きの感染対策予防にご協力をお願い致します。

 SDGsの推進 

 持続可能な開発目標SDGsは、平成27年に国際連合によって採択された、貧困をなくすことをはじめとする17の目標です。令和12年までに達成することを掲げており、日本政府も国を挙げてSDGsを推進しております。SDGs達成に向けた取り組みは、世界の大きな話のように感じられますが、それぞれの項目を地域課題にあてはめて克服することで、地方創生を促すことへと繋がります。私達が、健康と心の豊かさを実感できる暮らしをおくる上で、欠かすことのできない取り組みでもあるのです。千葉県では一人ひとりが、環境にやさしい生活をおくる【ちばエコスタイル】を推奨しております。全庁あげてSDGsを組み込んだ施策を推進していくよう尽力していきます。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
防災士。市川浦安地域獣医師会顧問。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在2期目。

広告画像

関連記事

  1. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 公共空間での 犯罪発生抑…
  2. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 受けたことはありますか?…
  3. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 教育民生常任委員長として
  4. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  5. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: より住みやすく 快適なまちに
  6. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: いくつになっても安心して暮らせるま…
  7. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  8. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 新町地域に、新しい郵便局…

新着記事

  1. オリンピック・パラリンピック育成選手指定証授与式 夢に向かうアスリートを激励
  2. 巨人・阿部慎之助新監督が初采配 侍ジャパンとの練習試合で完封勝利 浦安市PR大使にも就任中
  3. ブリオベッカ浦安 JFL2023シーズン準優勝!! さらなるレベルアップで来季は優勝を
  4. 浦安バル街 4年ぶりに開催 お店をハシゴするという企画を多くの市民が楽しむ
  5. 東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」開業日が決定!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP