自然

浦安に「春の雪」が舞う

 低気圧が伊豆諸島付近を通過した3月29日、浦安市では冬並みの寒さとなり、春の雪が舞った。

 関東甲信ではこの日、上空に0度以下の寒気が流れ込み、広範囲に雪が降った。浦安市では午前中から雪が降り続いた。市民らはスマートフォンやカメラで満開となった桜を背景に春の降雪を撮影していた。

 また、駐車場の乗用車には雪が積もり、市民はフロントガラスの雪を除いてから、乗車していた。

 浦安市内では冬並みの寒さとなった3月14日にも雪が降った。鳥たちは驚いたように空を急いで飛び去った。子供たちはマンションの窓越しに季節外れの雪を見て「あっ、雪だ」と歓声を上げていた。

広告画像

関連記事

  1. 浦安小さな旅(6) 「美浜・富岡・弁天」 Vol.2 印象に残る情景 浦安小さな旅(6) 「美浜・富岡・弁天」 Vol.2 印象に残る…
  2. 藤棚50株もスピード満開 藤棚50株もスピード満開
  3. うらやすの人(41): 樹木医の草分け 有田和實さん(72) うらやすの人(41): 樹木医の草分け 有田和實さん(72)
  4. 弁天ふれあい公園で育てた赤米を精米 昔ながらの脱穀・もみすりを体験 弁天ふれあい公園で育てた赤米を精米 昔ながらの脱穀・もみすりを体…
  5. 浦安小さな旅 Vol.2 印象に残る情景 浦安小さな旅 Vol.2 印象に残る情景
  6. ゴミ拾い&お花見ウォーク 次回は7月28日(日) 境川のために協力を ゴミ拾い&お花見ウォーク 次回は7月28日(日) 境川のために協…
  7. 最強寒波の到来!! でも春も直ぐそこ!! 最強寒波の到来!! でも春も直ぐそこ!!
  8. 浦安点描:梅雨明け、子供が水浴び楽しむ 浦安点描:梅雨明け、子供が水浴び楽しむ

新着記事

  1. 浦安市成人式が3月に延期
  2. 年頭のご挨拶 浦安市市長 内田悦嗣 更なるステップアップに向けた足元を固める
  3. 年頭のご挨拶 浦安市議会議長 宝 新 この難局を市・事業所・市民が一丸で乗り越える
  4. 薗浦健太郎代議士インタビュー 新型コロナウイルスや国際問題を語る
  5. うらじょグルメ(19) ラードでカラッと揚げた銘柄豚を とんかつ専門店 双葉 浦安本店

ダイニチグループ
株式会社北越マテリアル
メディケア浦安/田所医院
株式会社清五郎運送
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP