文化

18年連続でディズニーランド内「ショーベース」で開催 うらやす成人式

浦安市の成人式が1月14 日、18年連続で、舞浜の東京ディズニーランド内の劇場「ショーベース」で開催された。今年の新成人は東京ディズニーランドでの開催になって最も多い2118人。このうち77% の1631人が、「紡ぐ」がテーマの式に出席した。

ミッキー、ミニーの祝福で盛り上がった成人式

ミッキー、ミニーの祝福で盛り上がった成人式

ステージに並ぶ実行委員

ステージに並ぶ実行委員の14人に大きな拍手が送られた

内田市長は笑顔

立派に成人した浦安の20歳に内田市長は笑顔を見せた

式典では内田悦嗣市長、西川嘉純議長、2019―20東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口歩美さんが「大人の先輩」としてあいさつ。これに応えて新成人代表が「大人になった決意」を発表した。
後半はディズニーの仲間たちが音楽とダンスで新成人を祝福した。ステージを降りたミッキーマウス、ミニーマウスは新成人と「おめでとう」のハイタッチ。

式は新成人が実行委員会を立ち上げて企画するのが浦安の伝統だ。今年は実行委員長の小沢光葵さん(20)ら14 人が昨年から準備を進めた。小沢さんは「東日本大震災の液状化被害など、20年間で経験したことを未来につなごうという思いを込めて、式のテーマを『紡ぐ』にしました。身近な東京ディズニーランドが、今日は特別な場所に感じられました」と話した。

式典を終えた新成人は「一生に一度のシャッターチャンス」と、シンデレラ城の前で記念写真に収まった。

未来を担う、新成人の声

内田帆南さん「ディズニーランドでの成人式に憧れていた。自分は旅行が好き。将来はツアーコンダクターを目指す。京都や奈良などを訪れる外国の方を案内する仕事をしたい」

町田直弥さん「東日本大震災では小学校の校庭で地割れが起きた。将来は航空業界で働きたい。サービス提供や企画などが自分に向いていると感じている」

田中里奈さん「成人式を迎え、朝からワクワクしていた。人に寄り添い、尽くすことに幸せを感じる。ブライダルプランナーになりたい」

古賀百華さん「東日本大震災で浦安は液状化被害を受け、ガスや水道も止まった。これからの時代を担うのは私たちの世代だ。どんな逆境でも乗り越え、前に進んでいきたい」

須藤健介さん「中学時代は努力をすれば結果がついてきた。だが、高校時代は挫折の連続だった。その体験があって今の自分がある。全力で取り組めば、未来の財産となる」

大塚春香さん「新成人となった喜びをかみしめるとともに、責任の重さを感じている。他者を思いやる心を忘れず、日々精進したい」

國分涼さん「新しい人との出会いを大切にしたい。音楽を始めたが、仲間の助言を得て上達することができた。人との関わりが必要と再認識した。関係を紡ぎ、人生はより豊かなものとなる」

広告画像

関連記事

  1. ゴースト達のティーパーティーに、ようこそ 合言葉は "Trick or Tea time" ゴースト達のティーパーティーに、ようこそ 合言葉は “…
  2. 東京ベイ東急ホテル 10月15日、営業再開 東京ベイ東急ホテル 10月15日、営業再開
  3. 聖夜を彩る、スペ シャルなフレンチ のコースを 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 聖夜を彩る、スペシャルなフレンチのコースを 東京ベイ舞浜ホテル …
  4. 7月27日(土) 「第40回浦安市花火大会」開催 7月27日(土) 「第40回浦安市花火大会」開催
  5. 第17回 ふれあい広場開催 第17回 ふれあい広場開催
  6. 知ってるようで 知らない“生き物”「浦安の海苔養殖」展 知ってるようで 知らない“生き物”「浦安の海苔養殖」展
  7. 浦安公園に「時計塔」を寄贈 浦安ベイロータリークラブ 浦安公園に「時計塔」を寄贈 浦安ベイロータリークラブ
  8. 平日限定のフォトプラン スイートルームの宿泊も 東京ベイ東急ホテル 平日限定のフォトプラン スイートルームの宿泊も 東京ベイ東急ホテ…

新着記事

  1. 新浦安駅前広場を文化芸術の発信地に 華やかにイルミネーション点灯式
  2. 年頭のご挨拶 浦安市長 内田悦嗣「未来につながるまちづくりを進めていく」
  3. 年頭のご挨拶 浦安市議会議長 柳 毅一郎 「市民に開かれた市議会を目指して」
  4. オリンピック・パラリンピック等 育成選手指定証授与式
  5. 第2回浦安スポーツチャレンジ2025開催 多くの参加者が爽やかな汗を流す

田中屋海苔店
さくら保育園
浦安ふじみクリニック

江戸前佃煮 株式会社西金
JAFS関東~JAFSの東京事務所がスタート

PAGE TOP