行政

年頭のご挨拶 浦安市議会議長 小林 章宏 愛着を持ち、誇れる街を目指して

 明けましておめでとうございます。

 市民の皆様におかれましては、穏やかに初春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。

 令和6年の年頭にあたり、市議会を代表いたしまして、新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年を振り返りますと、新型コロナウイルスの影響により、中止や縮小を余儀なくされていた様々なイベントが復活し、国内外より多くの観光客が訪れ、賑わいを見せ始めました。

 しかし、一方で中東における軍事衝突、ロシアのウクライナ侵攻などによる国際安全秩序の乱れや、エネルギー関連の価格高騰、身近な物の値上がり、さらには円安と、社会経済への影響が深刻化いたしました。

 このような状況の中、これまで以上に地域社会における支えあい、助け合い、そして、相互の理解が必要であると感じております。

 市議会といたしましても、皆様が住み慣れたこの浦安で、日々生きがいを持って心豊かに、安心して充実した毎日をお過ごしいただけるよう、そして、『浦安に住んでよかった』と愛着を持ち、誇れる街となるよう、議員一同、全力で活動してまいります。

 また、私ども市議会は、令和5年9月に「浦安市政治倫理等調査検討特別委員会」を設置いたしました。特別委員会におきまして政治倫理等について調査、検討を行い、公正で開かれた市政の発展に寄与してまいります。

 そして、市民の皆様に、市議会を身近に感じていただき、関心をお寄せいただけるような市議会を目指してまいります。

 本年も、引き続き本市議会の活動への市民の皆さまからの変わらぬご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、新しく迎えられた本年が皆さまにとりまして希望に満ちた実りある年となりますよう心からお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

(訂正とお詫び)
 2024年1月10日発行の「うらやす情報 第122号」(紙面配布版)において、浦安市議会議長 小林 章宏氏のお名前に誤りがございました。お詫びの上、訂正させていただきます。
(誤)小林 彰宏
(正)小林 章宏

広告画像

関連記事

  1. 市長が語る明日のうらやす 市長が語る明日のうらやす 市内4ヵ所で開催
  2. 千葉県とオリエンタルランドが包括連携協定締結 千葉県とオリエンタルランドが包括連携協定締結 浦安市や県内数カ所…
  3. 「ふるさと納税」 10月1日より 返礼品の贈呈を開始 「ふるさと納税」 10月1日より 返礼品の贈呈を開始
  4. 浦安中央ライオンズクラブが義援金 市民の “ふるさと意識” 醸成 「浦安ゆ…
  5. 日本国の未来は 富士屋商事社長 志田健司 日本国の未来は(48) 選挙は国民の義務 富士屋商事社長 志田健…
  6. 高洲に新タイプの病院 31年度中オープン リハビリ、終末医療担う 高洲に新タイプの病院 31年度中オープン リハビリ、終末医療担う…
  7. オリンピック・パラリンピックの選手育成補助事業 市の対象選手12人を指定 オリンピック・パラリンピックの選手育成補助事業 市の対象選手12…
  8. ヨーカドー食品館閉店後もスターツ社 商業施設を導入へ ヨーカドー食品館閉店後もスターツ社 商業施設を導入へ

新着記事

  1. オリンピック・パラリンピック育成選手指定証授与式 夢に向かうアスリートを激励
  2. 巨人・阿部慎之助新監督が初采配 侍ジャパンとの練習試合で完封勝利 浦安市PR大使にも就任中
  3. ブリオベッカ浦安 JFL2023シーズン準優勝!! さらなるレベルアップで来季は優勝を
  4. 浦安バル街 4年ぶりに開催 お店をハシゴするという企画を多くの市民が楽しむ
  5. 東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」開業日が決定!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP