行政

年頭のご挨拶 浦安市議会議長 小林 章宏 愛着を持ち、誇れる街を目指して

 明けましておめでとうございます。

 市民の皆様におかれましては、穏やかに初春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。

 令和6年の年頭にあたり、市議会を代表いたしまして、新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年を振り返りますと、新型コロナウイルスの影響により、中止や縮小を余儀なくされていた様々なイベントが復活し、国内外より多くの観光客が訪れ、賑わいを見せ始めました。

 しかし、一方で中東における軍事衝突、ロシアのウクライナ侵攻などによる国際安全秩序の乱れや、エネルギー関連の価格高騰、身近な物の値上がり、さらには円安と、社会経済への影響が深刻化いたしました。

 このような状況の中、これまで以上に地域社会における支えあい、助け合い、そして、相互の理解が必要であると感じております。

 市議会といたしましても、皆様が住み慣れたこの浦安で、日々生きがいを持って心豊かに、安心して充実した毎日をお過ごしいただけるよう、そして、『浦安に住んでよかった』と愛着を持ち、誇れる街となるよう、議員一同、全力で活動してまいります。

 また、私ども市議会は、令和5年9月に「浦安市政治倫理等調査検討特別委員会」を設置いたしました。特別委員会におきまして政治倫理等について調査、検討を行い、公正で開かれた市政の発展に寄与してまいります。

 そして、市民の皆様に、市議会を身近に感じていただき、関心をお寄せいただけるような市議会を目指してまいります。

 本年も、引き続き本市議会の活動への市民の皆さまからの変わらぬご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、新しく迎えられた本年が皆さまにとりまして希望に満ちた実りある年となりますよう心からお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

(訂正とお詫び)
 2024年1月10日発行の「うらやす情報 第122号」(紙面配布版)において、浦安市議会議長 小林 章宏氏のお名前に誤りがございました。お詫びの上、訂正させていただきます。
(誤)小林 彰宏
(正)小林 章宏

広告画像

関連記事

  1. 16日から予算議会 内田氏初の通年編成 16日から予算議会 内田氏初の通年編成
  2. 防災まちづくりアンケート 当代島でも実施へ 防災まちづくりアンケート 当代島でも実施へ
  3. 浦安市が東電PGと災害時協定締結 浦安市が東電PGと災害時協定締結
  4. 浦安市が飲食店に10万円のコロナ対策費 浦安市が飲食店に10万円のコロナ対策費
  5. 小林副議長が新年初の市議会で異例の「議長代行」 小林副議長が新年初の市議会で異例の「議長代行」
  6. 「まちづくりに関する条例」制定の懇話会開催へ 「まちづくりに関する条例」制定の懇話会開催へ
  7. 「日本一の図書館」 リニューアルへ 「日本一の図書館」 リニューアルへ
  8. 浦安市議会 議長に小林氏、副議長に柳氏 浦安市議会 議長に小林氏、副議長に柳氏

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP