社会

日本国の未来は(42) 今年こそ前向きにポジティブに考えられる新年を 富士屋商事社長 志田健司

 新型コロナはまだ減少したとは言えませんが、恐怖感は次第になくなってきました。マスクの使用や手洗い・消毒、ワクチン接種のおかげだと思います。新年を迎えて、新しいコロナの時代に入ったようです。これから、将来においては、インフルエンザとコロナが付きまとうようになる時代になったのでしょう。

富士屋商事社長 志田健司
富士屋商事社長 志田健司

 さて、昨年を思い返した時に一番のインパクトは、やはり安倍晋三元首相の暗殺です。それに関連して旧統一教会問題や異常な円安。それらのことを考えますと、今後は人生を楽しむことが非常に大切だと思います。

 そんなことを言うと、「お金が無いから楽しめない」とか、独身だからとか、夫婦仲がどうとか、色々理由を付ける人がいます。しかし、大事なのはどんな時でもポジティブに物事を考え、前向きに過ごす事です。必ずや楽しむ事が出来ます。

 「失敗は成功のもと」ということわざがある通り、失敗で落ち込んでいる時は、ものの見方を変えれば必ず成功の道が隠れています。その考え方をするかしないか、また出来るか出来ないかで人生は変わります。

 例えば、卓球で気合いを入れる張本智和選手。この気合いが出なければ、彼の思うような試合は出来なくなります。病気もそうです。「絶対に負けない」と思う気持ちが強ければ病気に勝てるのです。だから医者から余命宣告を受けた人たちが、奇跡的に回復する事実が存在するのです。貴方の周りにも、その様な方が存在すると思います。

 今年こそ前向きにポジティブに考えられる新年にしたいものですね。今年の貴方の一年に、「ブラボー!」

広告画像

関連記事

  1. 浦安市商工会議所 議案1~3号を議決 浦安市商工会議所 議案1~3号を議決
  2. うらじょグルメ(17) ジャンルにとらわれず多彩な料理堪能 ダイニングバー ミラコロ うらじょグルメ(18) ジャンルにとらわれず多彩な料理堪能 ダ…
  3. テイクアウトで楽しむホテルメイドの中国料理 オリエンタルホテル東京ベイ テイクアウトで楽しむホテルメイドの中国料理 オリエンタルホテル東…
  4. 空のF1、ホテル貸切で実施 PVに市民詰めかける
  5. 放課後やアフターファイブはイクスピアリに“よりみち”! 放課後やアフターファイブはイクスピアリに“よりみち”!
  6. うらじょグルメ(28) 人気の焼き鳥メニューを提供する レーサーから転身したオーナー 鳥起(とりたつ) うらじょグルメ(28) 人気の焼き鳥メニューを提供する レーサ…
  7. ディズニーの買い物袋が有料化 ディズニーの買い物袋が有料化
  8. 多くの市民が先祖を供養 浦安市墓地公園 多くの市民が先祖を供養 浦安市墓地公園

新着記事

  1. オリンピック・パラリンピック育成選手指定証授与式 夢に向かうアスリートを激励
  2. 巨人・阿部慎之助新監督が初采配 侍ジャパンとの練習試合で完封勝利 浦安市PR大使にも就任中
  3. ブリオベッカ浦安 JFL2023シーズン準優勝!! さらなるレベルアップで来季は優勝を
  4. 浦安バル街 4年ぶりに開催 お店をハシゴするという企画を多くの市民が楽しむ
  5. 東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」開業日が決定!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP