社会

日本国の未来は(42) 今年こそ前向きにポジティブに考えられる新年を 富士屋商事社長 志田健司

 新型コロナはまだ減少したとは言えませんが、恐怖感は次第になくなってきました。マスクの使用や手洗い・消毒、ワクチン接種のおかげだと思います。新年を迎えて、新しいコロナの時代に入ったようです。これから、将来においては、インフルエンザとコロナが付きまとうようになる時代になったのでしょう。

富士屋商事社長 志田健司
富士屋商事社長 志田健司

 さて、昨年を思い返した時に一番のインパクトは、やはり安倍晋三元首相の暗殺です。それに関連して旧統一教会問題や異常な円安。それらのことを考えますと、今後は人生を楽しむことが非常に大切だと思います。

 そんなことを言うと、「お金が無いから楽しめない」とか、独身だからとか、夫婦仲がどうとか、色々理由を付ける人がいます。しかし、大事なのはどんな時でもポジティブに物事を考え、前向きに過ごす事です。必ずや楽しむ事が出来ます。

 「失敗は成功のもと」ということわざがある通り、失敗で落ち込んでいる時は、ものの見方を変えれば必ず成功の道が隠れています。その考え方をするかしないか、また出来るか出来ないかで人生は変わります。

 例えば、卓球で気合いを入れる張本智和選手。この気合いが出なければ、彼の思うような試合は出来なくなります。病気もそうです。「絶対に負けない」と思う気持ちが強ければ病気に勝てるのです。だから医者から余命宣告を受けた人たちが、奇跡的に回復する事実が存在するのです。貴方の周りにも、その様な方が存在すると思います。

 今年こそ前向きにポジティブに考えられる新年にしたいものですね。今年の貴方の一年に、「ブラボー!」

広告画像

関連記事

  1. 浦安市内の美味しい食事を家庭で楽しむ テイクアウトやデリバリー対応店を案内 浦安市内の美味しい食事を家庭で楽しむ テイクアウトやデリバリー対…
  2. 美味しい料理と心のこもったサービス 浦安ブライトンホテル東京ベイ 美味しい料理と心のこもったサービス 浦安ブライトンホテル東京ベイ…
  3. 今年の“おうちクリスマス”はテイクアウトで華やかに ホテルオークラ東京ベイ 今年の“おうちクリスマス”はテイクアウトで華やかに ホテルオーク…
  4. ディズニーホテル 人気アトラクションを短い待ち時間で! 宿泊者に「アトラクション利用券」 ディズニーホテル 人気アトラクションを短い待ち時間で! 宿泊者に…
  5. 水と緑楽しむ「春まつり」賑う 水と緑楽しむ「春まつり」賑う
  6. 日本国の未来は 富士屋商事社長 志田健司 日本国の未来は(30) 新年を迎え問題化している古き空家を無く…
  7. ホテルでキャンプ生活を体験 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ホテルでキャンプ生活を体験 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ…
  8. パートナーシップ宣誓制度 同性カップルに宣誓受領証交付 パートナーシップ宣誓制度 同性カップルに宣誓受領証交付

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP