緊急事態宣言の解除に伴い、10月25日、千葉県では商業施設などへの時短要請が解除された。人気の東京ディズニーランド(R)では、10月25 日~29 日限定で、ハロウィーンの特別プログラムを開催。特別パス 「ハロウィーン・モーニングパスポート」の購入者のみ、ディズニーキャラクターに仮装して入場し、園内のイベントなどを楽しんだ。
通常、園内では小学生以下を除き、全身仮装は認められていない。それを、午前8時から10時の間に入園することを条件に、仮装で入場可とした。通常開園の午前10時までは貸し切りとなった。
仮装の来園者たちは密にならずに、園内の散策や一部のアトラクションを思い切り満喫。ハロウィーン限定の特別パレードも公開された。同園でのハロウィーンイベント開催は2年ぶりだった。 さらに、東京ディズニーリゾートⓇでは、各パーク1万人以下だった入園者数を、10月25日から段階的に引き上げた。11月1日からは営業時間も延長し、ランドは午前9時~午後8時、東京ディズニーシーⓇは午前9時~午後9時とした。また、ランドでは、夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も再開した。
11月9日から園内は、クリスマスカラーの装飾やイルミネーションに彩られ、クリスマス・スペシャルグッズも販売されている。
ランドでは、ミッキーマウスと仲間たちが「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチュームでパレード。一方のシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」と題して、クリスマスの音楽とともに船の上からのショーを繰り広げる。