PR

西川よしずみ 浦安未来地図: コロナ終息を願いつつ

コロナ終息を願いつつ

西川よしずみ議員
浦安市議会 前議長
西川よしずみ

 まもなく早いもので2021年が暮れようとしています。残念ながら今年も新型コロナウイルス感染症に翻弄された一年となりました。我が国では諸外国に比べ現在、感染者数は今のところ落ち着いてはいますが、ここに来て新たな変異株である「オミクロン」の懸念が高まってきています。現時点では懸念されていた第6波の兆しは見えてはいませんが、新たな変異株の実態含め、今後の動向が気にかかります。

  3回目接種、準備進む  

 会派 自由民主党・無所属クラブでは公明党とも連携しながら、スムーズなワクチン接種に向けた市長への要望、県に対する意見書の提出など、時機を逸することなくこの間取り組んできました。ワクチン接種については希望するほぼすべての市民の皆様の接種が終わり、現在3回目の接種に向け、市は国の動向を注視しながら接種券の発送準備を進めています。また現在行われている市議会第4回定例会に、3回目の接種に向けた「接種センター」の予算が上程されました。センターは日の出公民館脇となる予定で、来年3月上旬にも運用を開始し、一日最大1,000人の接種を可能とします。

  県さらに動く  

 9月議会において8項目におよぶ「新型コロナウイルス感染症の急速な再拡大に伴う医療提供体制の強化を求める意見書」を全会一致で可決し県へ提出。この度、12月より軽症者等の宿泊療養施設に、ホテルユーラシア舞浜アネックスに加え、コンフォートスイーツ東京ベイが追加されることとなりました。

 新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願うばかりですが、市民の皆様の生命を守るため、引き続き安全・安心に向けた取り組みに奔走して参ります。本年もご覧頂き有難うございました。

————————————
西川よしずみホームページ
http://saikawa.cocolog-nifty.com/
Twitter、Facebook で日々活動をお知らせしています。

E-Mail: urayasu7109@mbr.nifty.com TEL・FAX : 047-723-7109

広告画像

関連記事

  1. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 新年度予算を可決
  2. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  3. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 障害者の歯科治療を 浦安…
  4. 西川議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: より快適な 交通ネットワークを
  5. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: ごみの減量・再資源化に さらなるご…
  6. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  7. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  8. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: スポーツを活かした まちづくり

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP