PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(30)

すべての人に優しい 千葉県の実現(30)

宮坂奈緖 議員
宮坂奈緖 議員

 「コロナウイルス対応」 

 9月15日時点で自宅療養している方は全国で約6万人となり、過去最多となった9月1日時点の約13万5000人から半減したことが厚生労働省の集計で分かりました。第5波では、自宅療養中に容体が悪化して死亡する事例が相次ぎ、千葉県でも自宅療養中に亡くなれた方が6名いらっしゃり、命を守るための臨時医療施設整備や健康観察機能の強化が急務となっております。9月定例県議会では、保健所の機能強化をはじめ飲食店に対する協力金のスムーズな申請対応等、コロナウイルス感染症対策に関わる質問を行いました。詳細については、県議会リポートにてご報告致します。

 「 自宅療養の方へ 」 

 千葉県のパルスオキシメーターの台数は2万5千台確保しています。現在、自宅療養者宅へパルスオキシメーターを配達するための、専用運転手39名・車両39台を各保健所に配置しております。今後も浦安市の協力を得つつ、自宅療養の方へパルスオキシメーターの迅速な配付体制の確保に努めてまいります。配色サービスのお申込みについては、これまで電話による受付としていたところ、7月8月の自宅療養者数の急増に伴い、回線が繋がり難い状況が生じたため、保健所から自宅療養の方への初回連絡時等に、直接希望を聞き取る方式に変更となりました。また、提供する飲食料品の梱包・配達作業を委託している民間事業者と協議の上、一日における配達可能数を、従来の100件程度から500件程度にまで引き上げ、療養に専念して頂けるよう改善しています。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
自由民主党千葉県支部連合会女性局長。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在1期目。

広告画像

関連記事

  1. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  2. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  3. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  4. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: ワクチン接種始まる
  5. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 羽田空港アクセス線、大きく前進
  6. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 念願の「給食費無償化」が…
  7. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: さらなるまちの発展に向け
  8. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…

新着記事

  1. ブリオベッカ浦安JFL昇格決定「浦安旋風を巻き起こす」
  2. 大好きなミニーマウスに想いを伝えよう! 「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」開催
  3. 年頭のご挨拶:「共創」のまちづくりに向けて 浦安市市長 内田悦嗣
  4. 年頭のご挨拶:『平和な浦安』の街づくりに邁進 浦安市議会議長 宝 新
  5. 1500品目の冷凍食品を取り揃える「@Frozen(アットフローズン)」 自宅で食事をする機会が増え、ニーズ高まる

ダイニチグループ
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
JAFS関東-アジア協会アジア友の会 (JAFS) は、貧困に苦しむアジアの村へ安全な水(井戸)を贈り、生活の自立を支援する国際協力NGOです

PAGE TOP