スポーツ

ウルフ・アロンが内田市長を表敬訪問 3年後のパリを目指す

 東京五輪柔道男子100キロ級で金メダルに輝いた、東海大学付属浦安高等学校(東野)出身で、了徳寺大学(明海)職員の、ウルフ・アロン選手(25)が8月11日、市役所を訪れて内田悦嗣市長に栄冠を報告。「優勝した瞬間は、つらくて苦しい経験がすべて報われたと思った。浦安市に金メダルを持ってこられてよかった」と喜びを語った。

東京五輪柔道男子100 キロ級での金メダルを内田悦嗣市長に報告するウルフ・アロン選手

 内田市長から花束を贈られたウルフ選手は「高校時代の自主性を重視した練習で、柔道のレベルが上がった。自分にとって浦安は柔道のふるさと」とした。また、自転車で1時間近くかけて通ったことや、途中パンクして困ったことなど、高校時代の「懐かしい思い出」を話した。

 魚をさばく技がプロ級というウルフ選手。「豊洲市場で魚を仕入れたい」とし、「おろすのが難しいマゴチに挑戦して刺し身にする。調理するのも食べるのも大好き」と笑顔を見せた。

 東京五輪開催が1年延期されたことで、次のパリ五輪は3年後。ウルフ選手は、しばらくは休養をとるが「休んでいる時間はない」といい「(東京大会の)波を維持したい」と、パリへ照準をピタリと当てる。

 「足りないことは何かを考え、負ける要素をなくすことを考えて練習を続けた」ことで、勝ちとった金メダル。浦安の子どもたちに「いろいろなことにチャレンジ。自分と同様に失敗も多いだろうが、そこから成功のかけらを見つけてほしい」と、ともに夢に向かって進もうと呼びかけた。

広告画像

関連記事

  1. ブリオベッカ浦安 4月24日前期第3節 村上選手の2得点でリーグ戦3連勝の快進撃 ブリオベッカ浦安 村上選手の2得点でリーグ戦3連勝の快進撃 4月…
  2. うらやすの人(56) 浦安市ゴルフ協会会員 深澤一三さん(71) うらやすの人(56) 浦安市ゴルフ協会会員 深澤一三さん(71…
  3. うらやすの人(40): ブリオベッカ浦安の新監督 羽中田 昌 さん(53) うらやすの人(40): ブリオベッカ浦安の新監督 羽中田 昌 さ…
  4. 夫婦で「電話 de 詐欺」防ぐ 3人に署長感謝状を贈呈 夫婦で「電話 de 詐欺」防ぐ 3人に署長感謝状を贈呈
  5. ギタリスト・渡辺香津美が 4・13 音楽ホールでコンサート ギタリスト・渡辺香津美が 4・13 音楽ホールでコンサート
  6. 第30回東京ベイ浦安シティマラソン 第30回東京ベイ浦安シティマラソン 例年どおりの大会は困難 オン…
  7. 第31回 東京ベイ 浦安シティマラソン 1年ぶりの通常開催へ 第31回 東京ベイ 浦安シティマラソン 1年ぶりの通常開催へ
  8. 全日本フットサル選手権大会準決勝 王者・名古屋に敗れ決勝進出を逃す バルドラール浦安 全日本フットサル選手権大会準決勝 王者・名古屋に敗れ決勝進出を逃…

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP