日本国の未来は(10) リセット元年 富士屋商事社長 志田 健司

 先日緊急事態宣言が発令されました。中途半端ですね。私は、世界のやり方エベレスト型から、日本人の場合は富士山型を選びました、でも、その富士山がしばらくすると中富士に、そして小富士へと、どんどん小さくなり、底辺が長いロングランタイプになりそうです。しかも問題は計り知れない経済損失です。能書きはこれくらいにして本題に入ります。

富士屋商事社長 志田 健司
富士屋商事社長 志田 健司

 感染者が陰性になって退院し、再度自宅待機を2週間程度。その後、その人たちを務め先が快く受け入れてくれるだろうか? その方たちは、免疫が出来た抗体の持ち主で、再び病気にかからないと言われています。科学的な根拠はありません。

 そして少しの間、その人たちに軽症者のホテルや施設への搬送のお手伝いなど、社会貢献をして頂く。現在、その役目を保健所等の職員行っています。私自身、そのような境遇から生還した場合には、お手伝いをしたいと考えて提案致します。

 さて半年、1年後の日本は中小企業が倒産、お店や、レストラン、居酒屋は撤退。景色は一変するでしょう。だからこそ、生き残った人、やる気のある人がチャンスです。今まで値上がり続けた商品が値下がりを始めるでしょう。

 100年に一度と言われているウイルス戦争を強いられています。このピンチをチャンスにと前向きに考えて、自粛期間を乗り越えて頂きたい。

 今回、皆様は政府の無能さをつくづく実感していると思います。国民目線ではないからです。都道府県や市町村の首長たちには実行力があり、特に北海道、大阪、神奈川、東京は素晴らしいリーダーシップの持ち主です。

広告画像

関連記事

  1. 羽田空港と都心結ぶ新路線 舞浜駅直通の構想も 羽田空港と都心結ぶ新路線 舞浜駅直通の構想も
  2. 弁護士 京介 「家庭の法学」 弁護士 京介 「家庭の法学」(25) 財産分与不動産
  3. 東京五輪・パラリンピック フランスカヌー・カヤック協会とキャンプ実施に関する覚書を締結 東京五輪・パラリンピック フランスカヌー・カヤック協会とキャンプ…
  4. 浦安公園が4月7日に全面オープン 防災機能を整備 浦安公園が4月7日に全面オープン 防災機能を整備 
  5. 浦安市内の美味しい食事を家庭で楽しむ テイクアウトやデリバリー対応店を案内 浦安市内の美味しい食事を家庭で楽しむ テイクアウトやデリバリー対…
  6. 弁護士 京介 「家庭の法学」 弁護士 京介 「家庭の法学」(31) 離婚調停申立ての管轄家裁
  7. 柔道・全日本選手権優勝 ウルフ・アロン選手が表敬訪問 柔道・全日本選手権優勝 ウルフ・アロン選手が表敬訪問
  8. 東京外環道 三郷南IC-高谷JCT が 6/2開通 東京外環道 三郷南IC-高谷JCT が 6/2開通

新着記事

  1. 内田市長が再選を果たす 新型コロナ禍の中、異例の選挙戦を制す
  2. 再選内田市長が初登庁
  3. 第55回関東サッカーリーグ開幕 ブリオベッカ浦安が快勝
  4. 都並監督、小島選手 今シーズンの抱負語る
  5. ディズニーランドに屋内シアター オープン 「ファンタジーランド・フォレストシアター」

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
株式会社富士屋商事
市民の新聞「うらやす情報」
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP