その他

編集後記(うらやす情報 vol.76)

編集後記

 9月号、10月号の編集後記でも、近年まれにみる激しい風雨について触れました。とりわけ千葉県の場合、被災した人たちが「生まれて初めて」と口をそろえるほど、凄まじいものばかりでした。

 そのため、台風15号で甚大な被害に見舞われた地区ですら、復旧にどれほどの期間を要するのか分からないほどです。幸いなことに浦安市も激しい風雨にさらされはしましたが、大きな被害から逃れることができました。

 薗浦健太郎衆院議員はインタビューの際、市と国のこれまでの対応と連携が良かったため、とその理由を語っていました。ただ、自然の猛威には、市民一人ひとりが備えておく必要があります。頑張りましょう。

広告画像

関連記事

  1. 編集後記 編集後記(うらやす情報 vol.60)
  2. 編集後記 編集後記(うらやす情報 vol.55)
  3. 編集後記 編集後記(うらやす情報 vol.74)
  4. 編集後記 編集後記(うらやす情報 vol.69)
  5. 編集後記 編集後記(うらやす情報 vol.85)
  6. 「うらやす情報」の軌跡(上)
  7. 編集後記 編集後記(うらやす情報 vol.70)
  8. 編集後記 編集後記(うらやす情報 vol.63)

新着記事

  1. オリンピック・パラリンピックの選手育成補助事業 市の対象選手12人を指定
  2. うらやすの人(57) ブリオベッカ浦安後援会会長 浦田一哉さん(47)
  3. 秋恒例「浦安市民まつり」 マスクを着けて久々のイベントを楽しむ
  4. 浦安市民のための花火 浦安海岸で約100発打ち上げ
  5. 公益社団法人浦安青年会議所 かるたdeうらやす2020作成

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社 富士屋商事
浦安商工会議所

考えるって楽しい、つくるって楽しい。株式会社ウラタ
嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP