PR

西川よしずみ 浦安 未来地図: 令和元年 ~新たなまちづくりの始まり~

令和元年 ~新たなまちづくりの始まり~

浦安市議会 前議長 西川(さいかわ)よしずみ

西川よしずみ 議員

西川よしずみ 議員

4月21日(日)投開票の、浦安市議会議員一般選挙において、新たなまちづくりの担い手となる、21名の議員が選ばれました。不肖、私、西川よしずみも、3,839 票の得票を頂き、4選。これまで以上に責任の重さを感じ、身の引き締まる思いで、4月30日より新たな任期がスタートしました。
この4年間、自ら掲げた政策を責任をもって前へ進めていくと同時に、新しい時代に相応しい市議会へと、力強く議会改革にも取り組んで参ります。

 20年後を見据えて 

今回の改選では、6人の新人議員が誕生。年齢は30代〜70代までと幅広く、また21名中、女性は改選前と同じ8名。おかげさまで多様な意見が反映されやすい環境となりました。
現在市では、まちの10年、20年後の将来を見据えたまちづくりの指針となる「新総合計画」を策定しています。改選前の議会改革の一環で、これまで議決の対象外であった総合計画を、議会の議決の対象としました。これにより、我々議員がまちの将来にも責任を持つと同時に、様々な意見を議会として盛り込むことが出来るようになりました。改選後の議会では、まずはこの審議が大きな担いとなります。しっかりと将来を見据えて議論して参ります。

 議会基本条例の制定 

また、引き続き議会改革も力強く前へと進めて参ります。まずは早い段階で特別委員会等を設置し、議会のあるべき姿や取り組み方針、施策の具体的なプロセスを明記した「議会基本条例」を制定し、より市民の皆様の負託に応えられる議会となるよう、議会の活性化を図るとともに、広聴広報の充実も図り、より開かれた議会となるよう尽力して参ります。
4期目も変わらぬご支援、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

浦安未来地図

————————————
西川よしずみホームページ
http://saikawa.cocolog-nifty.com/
Twitter、Facebook で日々活動をお知らせしています。

E-Mail: urayasu7109@mbr.nifty.com TEL・FAX : 047-723-7109

広告画像

関連記事

  1. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  2. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  3. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 次代に責任を持つ ~監査委員就任~…
  4. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 羽田空港アクセス線、大きく前進
  5. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  6. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  7. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  8. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 水害への備え

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP