オリエンタルランドはこのほど、「2024―2025年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー(候補)」として、柴田大輔(しばた・だいすけ)さんと味方和(みかた・のどか)さんの2人を決定した。柴田さんと味方さんは約100人の応募者の中から、数カ月にわたる選考の結果、選ばれた。
東京ディズニーリゾートは2024年春には、東京ディズニーのシーに8番目のテーマポート「ファンタジースプリングス」の開業を予定するなど、進化を続けている。柴田さんと味方さんはこの開業に合わせて、2024年1月1日から2025年12月31日までの期間、東京ディズニーリゾート・アンバサダーを担う。2人は新たな世界の幕開けとなるパークの夢を広げるため、たくさんの人たちに東京ディズニーリゾートの親善大使として、親善活動や広報活動、地域活動への参加などを通じて、東京ディズニーリゾートの魅力を届けるよう活動する。
柴田さんは株式会社ミリアルリゾートホテルズミラコスタ宿泊部に所属。「パークを身近に感じている方にも、遠方にお住いのゲストにも、東京ディズニーリゾートの魅力をお伝えし、日本、そして世界の方々に感動をお届けできるようなアンバサダーを目指したい」と抱負を述べた。
また、味方さんは株式会社オリエンタルランドアトラクション運営部に所属している。そして「キャストのみんなとともに、ゲストの皆さまへの感動をお届けしたい。ゲストの皆さまにとっては親しみやすく、またキャストにとってはいつでも味方でいられるようなアンバサダーになりたい」と語った。