社会

日本国の未来は(33) 戦うウクライナ国民 愛国精神が凄すぎる 富士屋商事社長 志田健司

 ウクライナは「戦争」ではなく、「侵攻」です。そしてウクライナ国民の愛国精神は凄すぎますね。同様の事案が日本で起きたら、愛国者はほとんどいないのではないでしょうか?

富士屋商事社長 志田健司
富士屋商事社長 志田健司

 現在、日本人から見たら残念なことにロシアは極悪国にしか見えません。泥棒には3分の理屈の言葉があるように、プーチンにも言い分があるでしょうが、非人道的な行為は甚だひどすぎます。

 私が生まれてから知っている主な戦争は朝鮮、ベトナム、湾岸、イラク、イスラエル、アフガニスタンー。今までも映像で見ていましたが、今回のウクライナは超悲惨に思えます。何が違うのか、考えてみました。ウクライナは戦争する気は全くありません。ただ民主主義を守るため、国民は必死です。元々はソ連だったウクライナが、崩壊後に自由を手に入れて今日に至っています。ただただ自由が手に入れたいのです。社会主義国の考え方は、元々そういうものなのですね。

 現場は遠いと思ったら大間違いです。日本も台湾、尖閣、韓国、北方領土と、気がついたら全て隣国です。対岸の問題ではありません。台湾、韓国が中国、北朝鮮から侵攻されているのと全く一緒です。又共通しているのが、独裁政権と長期政権に問題がありすぎます。人間は権力を持ち続けると見失うのですね。

 今のロシア政権を見ていると、北方領土問題を解決する気は全くなかったようですね。今までの日本の努力は何だったのでしょうか。しかし、今回のウクライナの解決次第では、北方領土の問題も前進するような気がします。一日も早い平和解決を望むところです。

広告画像

関連記事

  1. 市の全施設をLED照明に 40億円かけ10余年で 市の全施設をLED照明に 40億円かけ10余年で
  2. うらじょグルメ(33) ワンちゃんと一緒に立ち寄れる散歩途中に、美味しいひと時を「ドッグカフェ ハピハピ」 うらじょグルメ(33) ワンちゃんと一緒に立ち寄れる散歩途中に、…
  3. うらじょグルメ(21) 話題の角食生パンと厳選コーヒーが楽しめる LITTLE BY LITTLE(リトル バイ リトル) うらじょグルメ(21) 話題の角食生パンと厳選コーヒーが楽しめ…
  4. チップとデールを身近に感じるプラン登場 ディズニーアンバサダーホテル チップとデールを身近に感じるプラン登場 ディズニーアンバサダーホ…
  5. 日常がリゾートに 低層・大規模なベイフロントレジデンスに注目 日常がリゾートに 低層・大規模なベイフロントレジデンスに注目
  6. うらじょグルメ(11) もんじゃ焼きやお好み焼きを囲み皆でワイワイと hot プレート ダイニング もんJaじゃ 北栄店 うらじょグルメ(11) もんじゃ焼きやお好み焼きを囲み皆でワイ…
  7. 安心・美味しいオーダーバイキング 出来立てをスタッフがテーブルへ 浦安ブライトンホテル東京ベイ 中国料理「花間(かかん)」 安心・美味しいオーダーバイキング 出来立てをスタッフがテーブルへ…
  8. 師走に向け「第九」練習始まる 12・9 老若男女が“歓喜”歌う 師走に向け「第九」練習始まる 12・9 老若男女が“歓喜”歌う

新着記事

  1. オリンピック・パラリンピック育成選手指定証授与式 夢に向かうアスリートを激励
  2. 巨人・阿部慎之助新監督が初采配 侍ジャパンとの練習試合で完封勝利 浦安市PR大使にも就任中
  3. ブリオベッカ浦安 JFL2023シーズン準優勝!! さらなるレベルアップで来季は優勝を
  4. 浦安バル街 4年ぶりに開催 お店をハシゴするという企画を多くの市民が楽しむ
  5. 東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」開業日が決定!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP