社会

日本国の未来は(33) 戦うウクライナ国民 愛国精神が凄すぎる 富士屋商事社長 志田健司

 ウクライナは「戦争」ではなく、「侵攻」です。そしてウクライナ国民の愛国精神は凄すぎますね。同様の事案が日本で起きたら、愛国者はほとんどいないのではないでしょうか?

富士屋商事社長 志田健司
富士屋商事社長 志田健司

 現在、日本人から見たら残念なことにロシアは極悪国にしか見えません。泥棒には3分の理屈の言葉があるように、プーチンにも言い分があるでしょうが、非人道的な行為は甚だひどすぎます。

 私が生まれてから知っている主な戦争は朝鮮、ベトナム、湾岸、イラク、イスラエル、アフガニスタンー。今までも映像で見ていましたが、今回のウクライナは超悲惨に思えます。何が違うのか、考えてみました。ウクライナは戦争する気は全くありません。ただ民主主義を守るため、国民は必死です。元々はソ連だったウクライナが、崩壊後に自由を手に入れて今日に至っています。ただただ自由が手に入れたいのです。社会主義国の考え方は、元々そういうものなのですね。

 現場は遠いと思ったら大間違いです。日本も台湾、尖閣、韓国、北方領土と、気がついたら全て隣国です。対岸の問題ではありません。台湾、韓国が中国、北朝鮮から侵攻されているのと全く一緒です。又共通しているのが、独裁政権と長期政権に問題がありすぎます。人間は権力を持ち続けると見失うのですね。

 今のロシア政権を見ていると、北方領土問題を解決する気は全くなかったようですね。今までの日本の努力は何だったのでしょうか。しかし、今回のウクライナの解決次第では、北方領土の問題も前進するような気がします。一日も早い平和解決を望むところです。

広告画像

関連記事

  1. 総料理長が腕を振るうスペシャルディナー ホテルオークラ東京ベイ 総料理長が腕を振るうスペシャルディナー ホテルオークラ東京ベイ
  2. いちごたっぷり、夢のブッフェ 更にバージョンアップして登場 東京ベイ東急ホテル いちごたっぷり、夢のブッフェ 更にバージョンアップして登場 東京…
  3. 浦安市自治会連合会 納涼盆踊り大会 14・15日 浦安市自治会連合会 納涼盆踊り大会
  4. 豊受神社 秋祭り 浦安の伝統芸能が披露される 豊受神社 秋祭り 浦安の伝統芸能が披露される
  5. パステルカラーで彩る『クリスマススイーツブッフェ』グランドニッコー東京ベイ舞浜 パステルカラーで彩る『クリスマススイーツブッフェ』グランドニッコ…
  6. 浦安市は松戸市と 「家庭系一般廃棄物の処理に関する協定」を締結 浦安市は松戸市と 「家庭系一般廃棄物の処理に関する協定」を締結
  7. 4/15より 東京ディズニーリゾート40周年 ”ドリームゴーラウンド”  ダッフィー、シェリーメイとのグリーティングを楽しもう! 4/15より 東京ディズニーリゾート40周年 ”ドリームゴーラウ…
  8. 文化や伝統に触れる格別なひととき「雅の会」 ~浦安ブライトンホテル東京ベイ 文化や伝統に触れる格別なひととき「雅の会」 ~浦安ブライトンホテ…

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP