スポーツ

バルドラール浦安 終盤に追い付かれ、大阪と引き分ける

 Fリーグ(日本フットサルリーグ)2021-2022ディビジョン1第6節として7月11日、今季2勝目を狙うバルドラール浦安がシュライカー大阪と対戦した。

指揮にあたる小宮山監督

 浦安は、試合開始わずか23秒で大阪にゴールを許し、先制されてしまう。しかし、浦安もこれまで以上に積極的にゴールに向かい、2分にはディドゥダのフリーキックから加藤竜馬がゴールを決め、1対1と試合を振り出しに戻した。

 9分にもセットプレーから追加点を挙げた浦安は16分、原辰介の今季初ゴールで3対1とリードを広げた。

 このまま第1ピリオドを折り返すかに見えた残り40秒、大阪に1点を挙げられ3―2となった。

 第2ピリオドは両者とも得点できず、試合は終盤に。7分を残しファウルを5つためた浦安は、ここでパワープレーを選択。しかし、大阪に豪快なシュートを決められ、3対3と同点となった。そのまま試合終了となり、勝ち点1をお互い分ける結果となった。

 小宮山友祐監督は、「終盤まで3対2で行ってしまったことが全て。4点目を入れられなかったことが大きな反省点だ。前半にもっと点数を取れるチャンスがあったのに、それを生かしきれないことが終盤に跳ね返ってしまった。この結果を受け入れて、自分たちの決定力を高めていくことが必要だ」と、悔しさをにじませた。

 7月16日にはぺスカドーラ町田との試合が予定されていたが、浦安の選手1人に新型コロナウイルスの感染が確認されたため、延期となった。

広告画像

関連記事

  1. うらやすの人(30): 中学総体女子柔道 52キロ級で優勝 藤城 心さん(15) うらやすの人(30): 中学総体女子柔道 52キロ級で優勝 藤城…
  2. スキー教室 参加者募集 スキー教室 参加者募集
  3. うらやすの人(43) 日本車いすスポーツ協会代表理事 坂口 剛さん うらやすの人(43) 日本車いすスポーツ協会代表理事 坂口 剛さ…
  4. 春季市民体育大会 テニス(シングルス)開催 春季市民体育大会 テニス(シングルス)開催
  5. 柔道県中学新人大会 東海大浦安、団体と個人6階級優勝の快挙 柔道県中学新人大会 東海大浦安、団体と個人6階級優勝の快挙
  6. 走り 食べ 観光! 初の浦安マラニック 4・14 走り 食べ 観光! 初の浦安マラニック 4・14
  7. 聖火トーチ撮影会」伊能隆男さん(舞浜三丁目自治会長) 「聖火トーチ撮影会」伊能隆男さん(舞浜三丁目自治会長)
  8. 壁も境界もなく夢にまい進 IPCとアスリートの架け橋になりたい 壁も境界もなく夢にまい進 IPCとアスリートの架け橋になりたい

新着記事

  1. ウルフ・アロンが内田市長を表敬訪問 3年後のパリを目指す
  2. 東京パラリンピック競泳・鈴木孝幸選手「金1」「銀2」「銅2」のメダルラッシュ!前大会の雪辱を果たす
  3. 鈴木選手、創意工夫を重ねて進化し続ける「ないものを嘆くな。あるものを生かせ」
  4. 壁も境界もなく夢にまい進 IPCとアスリートの架け橋になりたい
  5. 東京パラ・車いすラグビー 池崎大輔 熱量MAXで「銅」2大会連続のメダル獲得

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社ウラタ
株式会社富士屋商事
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞「うらやす情報」
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP