スポーツ

バルドラール浦安 終盤に追い付かれ、大阪と引き分ける

 Fリーグ(日本フットサルリーグ)2021-2022ディビジョン1第6節として7月11日、今季2勝目を狙うバルドラール浦安がシュライカー大阪と対戦した。

指揮にあたる小宮山監督

 浦安は、試合開始わずか23秒で大阪にゴールを許し、先制されてしまう。しかし、浦安もこれまで以上に積極的にゴールに向かい、2分にはディドゥダのフリーキックから加藤竜馬がゴールを決め、1対1と試合を振り出しに戻した。

 9分にもセットプレーから追加点を挙げた浦安は16分、原辰介の今季初ゴールで3対1とリードを広げた。

 このまま第1ピリオドを折り返すかに見えた残り40秒、大阪に1点を挙げられ3―2となった。

 第2ピリオドは両者とも得点できず、試合は終盤に。7分を残しファウルを5つためた浦安は、ここでパワープレーを選択。しかし、大阪に豪快なシュートを決められ、3対3と同点となった。そのまま試合終了となり、勝ち点1をお互い分ける結果となった。

 小宮山友祐監督は、「終盤まで3対2で行ってしまったことが全て。4点目を入れられなかったことが大きな反省点だ。前半にもっと点数を取れるチャンスがあったのに、それを生かしきれないことが終盤に跳ね返ってしまった。この結果を受け入れて、自分たちの決定力を高めていくことが必要だ」と、悔しさをにじませた。

 7月16日にはぺスカドーラ町田との試合が予定されていたが、浦安の選手1人に新型コロナウイルスの感染が確認されたため、延期となった。

広告画像

関連記事

  1. ブリオベッカ浦安 ブリオベッカ浦安、6月は5位
  2. 高校野球選手権千葉大会 東海大浦安高校が姉崎高校に12対0でコールド勝ち 高校野球選手権千葉大会 東海大浦安高校が姉崎高校に12対0でコー…
  3. ブリオベッカ浦安 一進一退続く ブリオベッカ浦安
  4. 第35回わんぱく相撲浦安場所 出場小学生を募集 第35回わんぱく相撲浦安場所 出場小学生を募集
  5. 浦安D-Rocks 12月開幕の来季2部から新チーム名で再出発 浦安D-Rocks 12月開幕の来季2部から新チーム名で再出発
  6. D-ロックス ディビジョン1をかけた入れ替え戦連敗し、惜しくも昇格を逃す D-ロックス ディビジョン1をかけた入れ替え戦連敗し、惜しくも昇…
  7. 強豪南ア、豪、NZが浦安へ ラグビーW杯キャンプ地内定 強豪南ア、豪、NZが浦安へ ラグビーW杯キャンプ地内定
  8. バトン世界大会優勝の上田莉夢(りのん)選手 市役所に凱旋、快挙を報告 バトン世界大会優勝の上田莉夢(りのん)選手 市役所に凱旋、快挙を…

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP