経済

日本国の未来は(22) 長いトンネルの出口が見え始めました 富士屋商事社長 志田健司

 イスラエル、アメリカ、イギリスでは国民の半数以上がワクチン接種を完了しているそうです。なぜ日本はワクチン接種に消極的なのでしょうか?

富士屋商事社長 志田健司
富士屋商事社長 志田健司

 それは戦後、度重なる国産ワクチンで失敗した経験があるからだと思います。その度に政府は賠償金を支払っています。

 今回ファイザー社を筆頭とした国際的なワクチンには、政府は先に手を上げる事を、かなり抑えていたと考えられます。ただ、政府の予想とは裏腹に、うまくいったのではないですか? いずれにせよ、先が見えてきた事は間違いありません。

 しかし勘違いする事があります。「私はワクチン打ったから、感染しません!」は間違いです。かかりにくく、かかっても軽症ですむ確率が上がるのです。私も勿論、お呼びが来たら直ぐに打たせてもらいます。

 ただ、最近よく耳にするのが、「私、打ちません」宣言です。理由は「怖い」だそうです。当然私も怖いです。でも私は、ワクチンは自分の為にも打ちますが、他人の為にも打つのです。

 今まで著名人をはじめ、多数の方々が亡くなりました。その際、間違いなく、著名人たちに移した方がいます。その方たちは、移した事を分かっているでしょう。苦しい日々を過ごしていると思います。

 ワクチンは、そのような事を経験しないためのツールです。私がワクチン接種するは自分の為であり、人の為にするのだと認識しています。ワクチンの次は特効薬です。日本の会社のアビガン、日本人が虫下しで開発したイベルメクチン、トランプ大統領が使用したレムデシビルなど。特効薬開発の嬉しい情報が欲しいですね。

広告画像

関連記事

  1. 追悼・山﨑治雄氏 浦安を愛した大黒柱 追悼・山﨑治雄氏 浦安を愛した大黒柱
  2. アトリウムロビーで桜を楽しもう! 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート アトリウムロビーで桜を楽しもう! 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾ…
  3. うらやすの人(63) 浦安市歯科医師会会長 飯田哲也 院長 (55) うらやすの人(63) 浦安市歯科医師会会長 飯田哲也 院長 (…
  4. 矢野京介 弁護士 弁護士 京介 「家庭の法学」(36) モラハラ夫(妻)との離婚
  5. うらやすの人(25): 全国中学生人権作文 コンテストで法務大臣賞 小林 想 さん うらやすの人(25): 全国中学生人権作文 コンテストで法務大臣…
  6. 浦安商工会議所総会 創業者支援を充実 浦安商工会議所総会 創業者支援を充実
  7. 浦安市「コロナ注意報」 6月25 日に発令 浦安市「コロナ注意報」 6月25 日に発令
  8. ウィンターイルミネーション点灯 ホテルオークラ東京ベイ ウィンターイルミネーション点灯 ホテルオークラ東京ベイ

新着記事

  1. 東京ディズニーランド&シーでお正月イベント
  2. 年頭のご挨拶 浦安市市長 内田悦嗣 コロナ収束後の「浦安再編」に向けた準備の年に
  3. 年頭のご挨拶 浦安市議会議長 宝 新 誰もが住み慣れた地域で安心して暮らせるように
  4. 浦安市議会が全国初「手洗い条例」を可決
  5. 「私のモロッコ」 写真コンテスト 影山さんが最優秀賞

ダイニチグループ
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
産経でんき
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP