経済

日本国の未来は(22) 長いトンネルの出口が見え始めました 富士屋商事社長 志田健司

 イスラエル、アメリカ、イギリスでは国民の半数以上がワクチン接種を完了しているそうです。なぜ日本はワクチン接種に消極的なのでしょうか?

富士屋商事社長 志田健司
富士屋商事社長 志田健司

 それは戦後、度重なる国産ワクチンで失敗した経験があるからだと思います。その度に政府は賠償金を支払っています。

 今回ファイザー社を筆頭とした国際的なワクチンには、政府は先に手を上げる事を、かなり抑えていたと考えられます。ただ、政府の予想とは裏腹に、うまくいったのではないですか? いずれにせよ、先が見えてきた事は間違いありません。

 しかし勘違いする事があります。「私はワクチン打ったから、感染しません!」は間違いです。かかりにくく、かかっても軽症ですむ確率が上がるのです。私も勿論、お呼びが来たら直ぐに打たせてもらいます。

 ただ、最近よく耳にするのが、「私、打ちません」宣言です。理由は「怖い」だそうです。当然私も怖いです。でも私は、ワクチンは自分の為にも打ちますが、他人の為にも打つのです。

 今まで著名人をはじめ、多数の方々が亡くなりました。その際、間違いなく、著名人たちに移した方がいます。その方たちは、移した事を分かっているでしょう。苦しい日々を過ごしていると思います。

 ワクチンは、そのような事を経験しないためのツールです。私がワクチン接種するは自分の為であり、人の為にするのだと認識しています。ワクチンの次は特効薬です。日本の会社のアビガン、日本人が虫下しで開発したイベルメクチン、トランプ大統領が使用したレムデシビルなど。特効薬開発の嬉しい情報が欲しいですね。

広告画像

関連記事

  1. 地域の子供達に〝場〟を提供 「スマイル♡こども食堂浦安」誕生 地域の子供達に〝場〟を提供 「スマイル♡こども食堂浦安」誕生
  2. うらやすの人(33): 車いすテニス 日本ジュニア ランキング1位 坂口竜太郎選手(13) うらやすの人(33): 車いすテニス 日本ジュニア ランキング1…
  3. 今年の“おうちクリスマス”はテイクアウトで華やかに ホテルオークラ東京ベイ 今年の“おうちクリスマス”はテイクアウトで華やかに ホテルオーク…
  4. うらじょグルメ(16) 新鮮な貝料理を満喫 貝鮮料理 トミスイ うらじょグルメ(16) 新鮮な貝料理を満喫 貝鮮料理 トミスイ…
  5. イクスピアリが臨時休業期間を延長、再開は5月中旬に判断 イクスピアリが臨時休業期間を延長、再開は5月中旬に判断
  6. 浦安三社祭―1年を目安に延期 浦安三社祭―1年を目安に延期
  7. クリスマスコンサートで美声披露目指し ボイストレーニングスタート クリスマスコンサートで美声披露目指し ボイストレーニングスタート…
  8. うらやすの人(49) 浦安観光コンベンション協会会長 桑田幸一さん(73) うらやすの人(49) 浦安観光コンベンション協会会長 桑田幸一さ…

新着記事

  1. 本紙記者 塩塚 保 のワクチン接種体験記 順調に完了!
  2. 浦安市議会 正・副議長、各常任委員会 委員を選出
  3. パートナーシップ宣誓制度 同性カップルに宣誓受領証交付
  4. 7月3日に浦安市で実施予定だった 東京五輪聖火リレーが中止
  5. うらじょグルメ(24) 心惹かれる佇まいと雰囲気ある空間で 素敵なサービスと共に味わう 創作地中海料理 「payaso(パジャッソ)」

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
株式会社富士屋商事
市民の新聞「うらやす情報」
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP