経済

日本国の未来は(22) 長いトンネルの出口が見え始めました 富士屋商事社長 志田健司

 イスラエル、アメリカ、イギリスでは国民の半数以上がワクチン接種を完了しているそうです。なぜ日本はワクチン接種に消極的なのでしょうか?

富士屋商事社長 志田健司
富士屋商事社長 志田健司

 それは戦後、度重なる国産ワクチンで失敗した経験があるからだと思います。その度に政府は賠償金を支払っています。

 今回ファイザー社を筆頭とした国際的なワクチンには、政府は先に手を上げる事を、かなり抑えていたと考えられます。ただ、政府の予想とは裏腹に、うまくいったのではないですか? いずれにせよ、先が見えてきた事は間違いありません。

 しかし勘違いする事があります。「私はワクチン打ったから、感染しません!」は間違いです。かかりにくく、かかっても軽症ですむ確率が上がるのです。私も勿論、お呼びが来たら直ぐに打たせてもらいます。

 ただ、最近よく耳にするのが、「私、打ちません」宣言です。理由は「怖い」だそうです。当然私も怖いです。でも私は、ワクチンは自分の為にも打ちますが、他人の為にも打つのです。

 今まで著名人をはじめ、多数の方々が亡くなりました。その際、間違いなく、著名人たちに移した方がいます。その方たちは、移した事を分かっているでしょう。苦しい日々を過ごしていると思います。

 ワクチンは、そのような事を経験しないためのツールです。私がワクチン接種するは自分の為であり、人の為にするのだと認識しています。ワクチンの次は特効薬です。日本の会社のアビガン、日本人が虫下しで開発したイベルメクチン、トランプ大統領が使用したレムデシビルなど。特効薬開発の嬉しい情報が欲しいですね。

広告画像

関連記事

  1. 師走に向け「第九」練習始まる 12・9 老若男女が“歓喜”歌う 師走に向け「第九」練習始まる 12・9 老若男女が“歓喜”歌う
  2. うらやすの人(28): リオ五輪7人制女子ラグビー代表 冨田真紀子さん うらやすの人(28): リオ五輪7人制女子ラグビー代表 冨田真紀…
  3. 浦安点描:東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント 浦安点描:東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント
  4. 大みそかはオールナイト営業! 元日午前0時に「舞浜新春福袋」を販売 イクスピアリ 大みそかはオールナイト営業! 元日午前0時に「舞浜新春福袋」を販…
  5. 恒例の 盆踊り・花火大会が中止 恒例の 盆踊り・花火大会が中止
  6. 関根和子 トールペイント デビュー20周年を記念し開催 関根和子 トールペイント デビュー20周年を記念し開催
  7. 自分たちのまちは自分たちで守る 浦安市消防団員を募集 自分たちのまちは自分たちで守る 浦安市消防団員を募集
  8. ウィーン留学から帰国した 浦安市出身のギタリスト 岡本拓也さん(26) リサイタル ウィーン留学から帰国した 浦安市出身のギタリスト 岡本拓也さん(…

新着記事

  1. オリンピック・パラリンピック育成選手指定証授与式 夢に向かうアスリートを激励
  2. 巨人・阿部慎之助新監督が初采配 侍ジャパンとの練習試合で完封勝利 浦安市PR大使にも就任中
  3. ブリオベッカ浦安 JFL2023シーズン準優勝!! さらなるレベルアップで来季は優勝を
  4. 浦安バル街 4年ぶりに開催 お店をハシゴするという企画を多くの市民が楽しむ
  5. 東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」開業日が決定!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP