文化

第14回明海の丘夏まつり オンラインで開催 新型コロナウイルスの影響

 第14回明海の丘夏まつり(実行委員会主催)が8月29日、開催された。今夏は新型コロナウイルスの影響でオンラインで行われた。

明海よさこい連が元気いっぱい演舞
和太鼓が勇壮に打ち鳴らされた

 このイベントは「みんなで作る100年続く夏まつり」として例年、明海の丘公園を会場に開催されており、多くの市民が集う。今回は従来形式での開催を中止。3密回避でコロナに負けずに挑戦しようと、動画共有サービス「You Tube」などを活用して実施した。

 明海の丘公園では夕方、明海よさこい連が登場。新浦安のマンション群を背景に巨大な旗をなびかせ、迫力の演舞を元気いっぱい、披露した。”無観客” だったが、見守るスタッフらからあたたかい拍手がおくらえた。

 遠藤香里さんは「楽しかった。今年は多くのイベントが中止となり、踊る機会がなかった。市民の期待に応える思いで踊りました」と笑顔で話した。

 また、寿太鼓・江戸の月は勇壮に和太鼓を打ち鳴らした。

 夜には、公園のエントランスに来年はみんなで集まれることを願ってキャンドルが灯された。

広告画像

関連記事

  1. イクスピアリが臨時休業期間を延長、再開は5月中旬に判断 イクスピアリが臨時休業期間を延長、再開は5月中旬に判断
  2. 浦安観光コンベンション協会 臨時総会を開催 浦安観光コンベンション協会 臨時総会を開催
  3. 空のF1、ホテル貸切で実施 PVに市民詰めかける
  4. 浦安小さな旅(3) 「東京湾に沿って」 浦安小さな旅(3) 「東京湾に沿って」
  5. 初詣も新型コロナウイルス 感染拡大防止を徹底 初詣も新型コロナウイルス 感染拡大防止を徹底
  6. 市民プラザがリニューアルオープン 市民プラザがリニューアルオープン
  7. 浦安ロータリークラブが創立40周年を記念して「時計塔」を市に寄贈 浦安ロータリークラブが創立40周年を記念して「時計塔」を市に寄贈…
  8. ウラヤスフェスティバル2019 ふるさとを感じろ~彩りあふれる浦安~ ウラヤスフェスティバル2019 ふるさとを感じろ~彩りあふれる浦…

新着記事

  1. 内田市長が再選を果たす 新型コロナ禍の中、異例の選挙戦を制す
  2. 再選内田市長が初登庁
  3. 第55回関東サッカーリーグ開幕 ブリオベッカ浦安が快勝
  4. 都並監督、小島選手 今シーズンの抱負語る
  5. ディズニーランドに屋内シアター オープン 「ファンタジーランド・フォレストシアター」

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
株式会社富士屋商事
市民の新聞「うらやす情報」
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP