スポーツ

うらやすの人(56) 浦安市ゴルフ協会会員 深澤一三さん(71)

千葉県男子グランドシニア選手権で優勝
関東グランドシニア選手権で上位入賞を目指す

 浦安市ゴルフ協会会員の深澤一三さん(71)=元建設会社社長=が、7月に習志野カントリークラブで行われた千葉県男子グランドシニア選手権で優勝した。「うれしい。次に進む活力が生まれる」と喜ぶ。

 今回の大会では優勝を狙っていたという。当日は強風が吹く悪条件だったが、「OUT39、IN41、TOTAL80」で1位となった。

 深澤さんは20代でゴルフを始めた。月に1回程度、コースに出てゴルフを楽しんでいた。50代で「ゴルフのアスリート(選手)をめざそう」と決意。本格的に練習を始めたという。

 重視するのが素振りだ。納得できる、自分のかたちを作るまで、毎日、素振りを繰り返した。また、練習場では課題を想定し、ピンポイントを狙って打った。年間60~70回、コースを回り、ぐんぐん上達していったという。

 「ゴルフは広い芝の上で、自分の力、自分の技を試せる。自分の気持ちを見つめ直し、すなおにものごとに対応できる」

 千葉県大会や全国大会などに出場して、活躍している。浦安市ゴルフ協会の深作勇会長は「深澤さんは、浦安の名誉のためにがんばっている」と語る。

 座右の銘は「焦らず、あわてず、ひるまず」。次の目標は、関東グランドシニア選手権での上位入賞を目指している。

広告画像

関連記事

  1. オンラインで合唱レッスン指導 市内在住の合唱指揮者 柳嶋耕太さん オンラインで合唱レッスン指導 市内在住の合唱指揮者 柳嶋耕太さん…
  2. ブリオベッカ浦安 5連敗中の東京23FCに快勝 ! ブリオベッカ浦安 5連敗中の東京23FCに快勝 ! チームの決め…
  3. 東海大浦安高剣道部(男子) 県予選会2年ぶり7回目の優勝 東海大浦安高剣道部(男子) 県予選会2年ぶり7回目の優勝
  4. 商工会議所が役員改選 新会頭に熊川賢司氏を選出 商工会議所が役員改選 新会頭に熊川賢司氏を選出
  5. 年頭のご挨拶:浦安市市長 内田悦嗣 市民一人ひとりの実感できる幸せを創造 年頭のご挨拶:市民一人ひとりの実感できる幸せを創造 浦安市市長 …
  6. 今泉浩一さんが市議辞職 末期がんの治療のため 今泉浩一さんが市議辞職 末期がんの治療のため
  7. ブリオベッカ浦安 頑張れブリオ、 暫定5位
  8. 浦安市の魅力を広く発信するPR大使4人を任命 初の試み、郷土愛を醸成 浦安市の魅力を広く発信するPR大使4人を任命 初の試み、郷土愛を…

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP