写真

幸せのひまわり 咲き競う

幸せのひまわり

 平年より22日も早く梅雨明けした今年の夏。浦安市高洲の「うらっこ広場」では、約200本のひまわりが咲き競っている=写真。

 ひまわりは入園した子供たちが種をまいて育てたもの。訪れたカップルが結婚したことから “幸せのひまわり” と呼ばれることもあるそうだ。
 一世を風びした映画「ひまわり」の大群落には及ばないが、一見の価値はあり―。手入れをしていた係員が後輩に「とても泣ける映画なの」と解説していたのが耳に残った。 

広告画像

関連記事

  1. 「うらやす情報」の軌跡(下) 「うらやす情報」の軌跡(下)
  2. 弁天ふれあい公園で育てた赤米を精米 昔ながらの脱穀・もみすりを体験 弁天ふれあい公園で育てた赤米を精米 昔ながらの脱穀・もみすりを体…
  3. 最強寒波の到来!! でも春も直ぐそこ!! 最強寒波の到来!! でも春も直ぐそこ!!
  4. 元企業戦士が情熱サウンド ~「うらやす情報」の軌跡 元企業戦士が情熱サウンド ~「うらやす情報」の軌跡
  5. ゴミ拾い&お花見ウォーク 次回は7月28日(日) 境川のために協力を ゴミ拾い&お花見ウォーク 次回は7月28日(日) 境川のために協…
  6. 「空のF1」PV観戦 ~「うらやす情報」の軌跡 「空のF1」PV観戦 ~「うらやす情報」の軌跡
  7. 浦安囃子、70周年公演 ~「うらやす情報」の軌跡 浦安囃子、70周年公演 ~「うらやす情報」の軌跡
  8. 交通公園で展示 体長1メートルの ”巨大ウサギ” 交通公園で展示 体長1メートルの ”巨大ウサギ”

新着記事

  1. 「浦安の漁撈用具3」刊行 浦安市博物館
  2. 新型コロナウイルス対策ステッカーを発行 市内飲食店・店舗・事務所が対象
  3. 2人から乗船可能 屋形船の定期運行を開始
  4. うらじょグルメ(15) 趣向を凝らした和食が味わえる 志摩家
  5. うらやすの人(56) 浦安市ゴルフ協会会員 深澤一三さん(71)

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社 富士屋商事
メディケア浦安/田所医院

今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…
嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金

PAGE TOP