社会

交通公園で展示 体長1メートルの ”巨大ウサギ”

 体長1メートルの “大ウサギ” を見たことありますか―。浦安市交通公園で3月末までの予定で公開しているフレッシュ・ジャイアント・ラビット=写真。国内でもこんな巨大ウサギの展示は珍しいという。

体長1メートルの ”巨大ウサギ”

 このウサギ、大きいのでは体重20キロになる。ヨーロッパで品種改良され、巨大に成長した。展示しているのは約9キロで、エサはドライフード、キャベツ、ニンジン、リンゴなど普通のウサギの2倍を朝夕で食べる。
 体重が重いので足に負担をかけないように、オリの中ではスノコを敷いて身体を置き、足を投げ出せるようにしてある。
 性格は見た目と違いおとなしい。人におでこをなでられるのが好きで、飼育員がなでると目を細めるように見える。飼育員の郡司聡美さんは「大きいので、掃除をする際、抱っこして出すのが大変。でも、かわいいですよ」と話す。

広告画像

関連記事

  1. うらやすの人(41): 樹木医の草分け 有田和實さん(72) うらやすの人(41): 樹木医の草分け 有田和實さん(72)
  2. 生活に密着した広範囲で利用できると好評 浦安市地域応援チケット 生活に密着した広範囲で利用できると好評 浦安市地域応援チケット
  3. 富士屋商事社長 志田 健司 日本国の未来は(1) 働き方改革 富士屋商事社長 志田 健司
  4. 新年にふさわしい "特選おせち" の予約受け付けを開始 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート 新年にふさわしい “特選おせち” の予約…
  5. 国道357号(東京湾岸道路) 舞浜立体が開通 国道357号(東京湾岸道路) 舞浜立体が開通
  6. 医療関係者への感謝と応援の気持ちをこめて シンデレラ城などがブルーライトアップ 医療関係者への感謝と応援の気持ちをこめて シンデレラ城などがブル…
  7. オリエンタルホテル東京ベイ プロジェクションマッピング登場 オリエンタルホテル東京ベイ プロジェクションマッピング登場
  8. 浦安の魅力を世界に向けて発信 浦安の魅力を世界に向けて発信 郷土博物館、東京五輪を控え、英語文…

新着記事

  1. 「浦安の漁撈用具3」刊行 浦安市博物館
  2. 新型コロナウイルス対策ステッカーを発行 市内飲食店・店舗・事務所が対象
  3. 2人から乗船可能 屋形船の定期運行を開始
  4. うらじょグルメ(15) 趣向を凝らした和食が味わえる 志摩家
  5. うらやすの人(56) 浦安市ゴルフ協会会員 深澤一三さん(71)

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社 富士屋商事
メディケア浦安/田所医院

今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…
嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金

PAGE TOP