PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現(40)  社会貢献は一人よりも仲間で!

社会貢献は一人よりも仲間で!

宮坂奈緖 議員
宮坂奈緖 議員

 「人の役に立ちたい」 

 持続可能な開発目標(SDGs)を推進する企業や行政が増え、さまざまな社会問題への関心が高まる中で、社会貢献したいと考える方が増えているとの記事を目にしました。私も仕事をしながらも社会貢献をしていきたいと思う一人です。それはゴミ拾い等のボランティア活動もそうですし、団体に所属しての社会貢献というカタチもあるかと思います。私は、40歳までは浦安青年会議所に所属し、奉仕・修練・友情という三信条のもと、同じ志を持った仲間と活動してまいりました。現在は浦安ライオンズクラブに所属し、日常生活の中で活動を楽しみながら、【We Serve】を合言葉に地域社会に奉仕することを目的に活動しております。

 「仲間と共に社会貢献」 

 東西線浦安駅前にて献血活動を行っている、浦安ライオンズクラブをご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。その際には、献血の普及活動も行っておりますが、私自身も献血に協力しています。血液は現在人工で作ることは出来ず、輸血を必要としている方は、健康な方の血液を分けて頂くしか方法がありません。また、血液には生きている細胞が入っているので長期保存が出来ず、安定的に血液を確保するには、定期的な献血活動が必要不可欠となっています。また、抗がん剤治療で髪の毛をなくしてしまった子供達へ、髪の毛を寄付することができるヘアドネーションの活動も行っており、私も一昨年にヘアドネーションに参加しました。仲間と共に活動することは、大きな運動に繋がると実感しています。

————————————
(プロフィール)
衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
自由民主党千葉県支部連合会女性局長。
浦安ライオンズクラブ。浦安市華道協会。
平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在2期目。

広告画像

関連記事

  1. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  2. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  3. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  4. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 甲辰(きのえたつ )~龍の如く~
  5. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 第6波に備え万全の体制を
  6. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: 己亥(つちのとい) 浦安の明日(…
  7. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 給食の時間に笑顔を
  8. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 市民生活を守り抜く

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP