スポーツ

選手のコロナ罹患で2試合延期後の初試合 ブリオベッカ 突破力ある相手選手に手を焼き2対5で敗戦

 ブリオベッカ浦安(以下、浦安)は7月30日、関東サッカーリーグ2022後期第3節で東京23FCと対決し、2対5で惜敗した。

前半30分で3失点してしまう

 会場の江戸川区陸上競技場には、約1300人の観客が集まり盛り上がりを見せる中、午後5時30分に試合開始となる。

 キックオフ直後、浦安はゴール目がけてシュートするが、相手ゴールキーパーに阻まれる。その後も、浦安はボールを支配するが、なかなかゴール前に運ぶことができない。そんな中、相手選手が飛び出してボールを奪い、一気にシュートを決められる。同じようなミスから前半30分で3失点してしまうが、35分には久々に得たコーナーキックから林容平が待望のシュートを決め1対3で前半を終える。

前半35分にはコーナーキックから林容平がシュートを決める

 反撃の狼煙を上げたい浦安だが、後半開始30秒にまたしても失点し、1対4と突き放される。後半25分にも得点を許し、1対5と点差が広がってしまう。浦安は選手交代などで対処するが、容易にチャンスをものにすることができない。

 後半のアディショナルタイムには、左からのクロスに合わせた林から、伊川拓が角度の変わったボールに足を出してゴールにねじ込み1点を返すが、試合終了となり2対5で敗戦となった。

 10人を超える選手が新型コロナウイルスに感染し、2試合を延期せざるを得なかった浦安。そのため、今回の試合ではスターティングメンバーが従来の形から少し違った布陣となった。コロナ休業前も含め、7月は勝利のない3敗を喫し、2得点9失点となった。

 都並敏史監督は、「立ち上がりは悪くなかったが、突破力のある相手選手に手を焼き、守備が崩壊した感がある。コロナ罹患などがあり、選手のマッチングがうまくいかなかったことも敗因の一つだ。この状態から立て直していき、より良いチームにしていくので引き続き応援をよろしくお願いします」と語った。

広告画像

関連記事

  1. 県総体では「団体」で2年連続7回目の優勝 県総体では「団体」で2年連続7回目の優勝という快挙
  2. 東京パラ・車いすラグビー池崎大輔選手 「浦安をパラスポーツの街にしてほしい」 内田市長と実現を約束 東京パラ・車いすラグビー池崎大輔選手 「浦安をパラスポーツの街に…
  3. バルドラール浦安 今季は3位が確定 準決勝戦に1対5で惜敗 バルドラール浦安 今季は3位が確定 準決勝戦に1対5で惜敗
  4. 必勝祈願!「絶対にJFLに帰る」ブリオベッカ浦安 新ユニホーム・新加入選手お披露目会を開催 必勝祈願!「絶対にJFLに帰る」ブリオベッカ浦安 新ユニホーム・…
  5. 東京パラリンピック 聖火リレーの採火式 東京パラリンピック 聖火リレーの採火式
  6. 第26回千葉県カヌースラローム大会開催 第26回千葉県カヌースラローム大会開催 東京五輪フランスチームの…
  7. 走り 食べ 観光! 初の浦安マラニック 4・14 走り 食べ 観光! 初の浦安マラニック 4・14
  8. 宇野真仁朗選手 ソフトバンク4位指名 夢の舞台がスタート 宇野真仁朗選手 ソフトバンク4位指名 夢の舞台がスタート

新着記事

  1. 新浦安駅前広場を文化芸術の発信地に 華やかにイルミネーション点灯式
  2. 年頭のご挨拶 浦安市長 内田悦嗣「未来につながるまちづくりを進めていく」
  3. 年頭のご挨拶 浦安市議会議長 柳 毅一郎 「市民に開かれた市議会を目指して」
  4. オリンピック・パラリンピック等 育成選手指定証授与式
  5. 第2回浦安スポーツチャレンジ2025開催 多くの参加者が爽やかな汗を流す

田中屋海苔店
さくら保育園
浦安ふじみクリニック

江戸前佃煮 株式会社西金
JAFS関東~JAFSの東京事務所がスタート

PAGE TOP