スポーツ

選手のコロナ罹患で2試合延期後の初試合 ブリオベッカ 突破力ある相手選手に手を焼き2対5で敗戦

 ブリオベッカ浦安(以下、浦安)は7月30日、関東サッカーリーグ2022後期第3節で東京23FCと対決し、2対5で惜敗した。

前半30分で3失点してしまう

 会場の江戸川区陸上競技場には、約1300人の観客が集まり盛り上がりを見せる中、午後5時30分に試合開始となる。

 キックオフ直後、浦安はゴール目がけてシュートするが、相手ゴールキーパーに阻まれる。その後も、浦安はボールを支配するが、なかなかゴール前に運ぶことができない。そんな中、相手選手が飛び出してボールを奪い、一気にシュートを決められる。同じようなミスから前半30分で3失点してしまうが、35分には久々に得たコーナーキックから林容平が待望のシュートを決め1対3で前半を終える。

前半35分にはコーナーキックから林容平がシュートを決める

 反撃の狼煙を上げたい浦安だが、後半開始30秒にまたしても失点し、1対4と突き放される。後半25分にも得点を許し、1対5と点差が広がってしまう。浦安は選手交代などで対処するが、容易にチャンスをものにすることができない。

 後半のアディショナルタイムには、左からのクロスに合わせた林から、伊川拓が角度の変わったボールに足を出してゴールにねじ込み1点を返すが、試合終了となり2対5で敗戦となった。

 10人を超える選手が新型コロナウイルスに感染し、2試合を延期せざるを得なかった浦安。そのため、今回の試合ではスターティングメンバーが従来の形から少し違った布陣となった。コロナ休業前も含め、7月は勝利のない3敗を喫し、2得点9失点となった。

 都並敏史監督は、「立ち上がりは悪くなかったが、突破力のある相手選手に手を焼き、守備が崩壊した感がある。コロナ罹患などがあり、選手のマッチングがうまくいかなかったことも敗因の一つだ。この状態から立て直していき、より良いチームにしていくので引き続き応援をよろしくお願いします」と語った。

広告画像

関連記事

  1. 東京パラリンピック競技 「ゴールボール」 ―市民が体験― 東京パラリンピック競技 「ゴールボール」 ―市民が体験―
  2. 7月3日に浦安市で実施予定だった 東京五輪聖火リレーが中止 7月3日に浦安市で実施予定だった 東京五輪聖火リレーが中止
  3. 新ユニフォームで誓い新た ブリオベッカ浦安 新ユニフォームで誓い新た ブリオベッカ浦安
  4. うらやすの人(46) 東海大浦安高校剣道部監督 榊 悌宏さん(55) うらやすの人(46) 東海大浦安高校剣道部監督 榊 悌宏さん(5…
  5. うらやすの人(52) トライアスロン双子姉妹 影山ゆあさん(11) 影山みあさん(11) うらやすの人(52) トライアスロン双子姉妹 影山ゆあさん(11…
  6. 鈴木選手、創意工夫を重ねて進化し続ける「ないものを嘆くな。あるものを生かせ」 鈴木選手、創意工夫を重ねて進化し続ける「ないものを嘆くな。あるも…
  7. 空のF1離発着場 運動公園交通規制 「空のF1」 離発着場 総合公園交通規制 5/12〜末日
  8. オリンピック・パラリンピック育成選手指定証授与式 夢に向かうアスリートを激励 オリンピック・パラリンピック育成選手指定証授与式 夢に向かうアス…

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP