スポーツ

都並監督、小島選手 今シーズンの抱負語る

 第55回関東サッカーリーグ開幕を前にした3月31日、浦安市を拠点とするブリオベッカ浦安の都並敏史監督らを取材した。「火の玉集団」は全力で戦うことを誓った。

ブリオベッカ浦安の都並敏史監督(中央)と選手たち

 チームは昨シーズン、関東サッカーリーグ1部で2位となった。だが、日本フットボールリーグ(JFL)昇格はかなわなかった。

 都並監督は「今シーズンは(昇格未達成の)くやしい思いをのせてパワーアップした」と語る。 取り組んだのがセットプレーの守備と決定力の向上だ。強みは「粘り強い守備」という。

 コロナ禍だが、ファンの応援を受けて試合に臨む幸せを選手とともに感じている。

 「恩返しをしたい。魂を込めてプレーする。私もベンチで戦う。元気、感動を与える」と意気込む。

 今シーズンの目標としてJFL昇格を掲げた。「なんとしても、昇格する。一番の目標です」

 一時期、コロナ禍でサッカーができなかった。昨シーズン、活躍した小島樹(たつき)選手は「つらかった。サッカーやりたくてしかたなかった」と振り返る。

 開幕戦を前に「うれしい。わくわくしている」と笑顔で語った。 引き分けではなく、勝ちにこだわる。点をとるべきときにとるという。

 目標は「10得点。チームに貢献する」と力をこめた。

 チームの合言葉は「全員 全力 最後まで」

 さあ、みんなでブリオベッカ浦安を応援しよう。

広告画像

関連記事

  1. 第30回東京ベイ浦安シティマラソン 第30回東京ベイ浦安シティマラソン 例年どおりの大会は困難 オン…
  2. ウルフ・アロンが内田市長を表敬訪問 3年後のパリを目指す ウルフ・アロンが内田市長を表敬訪問 3年後のパリを目指す
  3. 『六軒宿ものがたり』出版と西脇いねとの思い出を語る会 宇田川敬之助氏が主催 『六軒宿ものがたり』出版と西脇いねとの思い出を語る会 宇田川敬之…
  4. 市の公益のために寄付した人・団体表彰 小中学校に新聞届ける 浦安新聞組合を評価 市の公益のために寄付した人・団体表彰 小中学校に新聞届ける 浦安…
  5. 東海大浦安高剣道部(男子) 県予選会2年ぶり7回目の優勝 東海大浦安高剣道部(男子) 県予選会2年ぶり7回目の優勝
  6. 好スタート 開幕戦飾る ブリオベッカ浦安 好スタート 開幕戦飾る ブリオベッカ浦安
  7. 富士屋商事社長 志田 健司 日本国の未来は(10) リセット元年 富士屋商事社長 志田 健司…
  8. 浦安市議会議長に選出 小林氏にインタビュー 浦安市議会議長に選出 小林氏にインタビュー

新着記事

  1. 浦安っ子が心待ちにしていた 浦安三社例大祭復活
  2. 迫力ある取組を生で観戦 大相撲浦安場所 4/18開催
  3. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト
  4. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  5. 東京ディズニーシー新テーマポート ファンタジースプリングス 6月6日にいよいよ開業!

佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
市民の新聞 うらやす情報
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
どこに生まれても、生まれてきて良かったと思える社会へ! JAFS関東

PAGE TOP