PR

千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県の実現

すべての人に優しい 千葉県の実現

宮坂 奈緒 議員

宮坂 奈緒 議員

宮坂 奈緒 議員

 ごあいさつ 

 平成31年4月7日執行の千葉県議会議員選挙で、13371票を頂き当選させていただきました。私の任期は4月30日からの4年間ですが、票の重みを受け止め、市議会議員3期12年の経験と実績を活かし、謙虚に活動いたします。
 選挙期間中は、『女性の視点でこのまちの問題点を捉え、皆様からの負託を頂く』ということをお伝えしてまいりました。
 政治を身近に感じられるよう、親しみやすく、地域に密着した活動を行い、想いが届く福祉、個々の生活に必要な子育て支援、人間性を育む教育等、多様化する課題解決に向けて、女性の視点でしっかり働いてまいります。

 投票率の低さ 

 統一地方選前半の千葉県投票率は36.26%と全国都道府県の中でもワースト2位です。この結果は県政に対する関心の低さもあるのでしょうが、県議会の仕事の範疇には、警察・医療・道路・鉄道など、【生命財産を守る】【市民生活に直結する】ものばかりです。さらに多くの方に関心を持っていただけるように、相談しやすい環境づくりにも務めてまいります。

 優しさをカタチに 

 これまでにもお伝えしてまいりましたが、皆さんが幸せに暮らしたいと願っている中で、環境や社会的理由で叶わない、辛いと感じている方がいるのであれば、私は一人でも多くの方に寄り添い、皆様が当たり前に暮らせる社会を作っていくことを実現させたいと考えております。県議会議員としてスタートしたばかりですが、4年間どうぞよろしくお願いいたします。

————————————
(プロフィール)
 衆議院議員秘書を経て浦安市議会議員3期12年。
 自由民主党千葉県支部連合会女性局次長。
 浦安ライオンズクラブ、浦安市華道協会。
 平成31年4月の千葉県議会議員選挙にて当選、現在1期目。

関連記事

  1. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安 未来地図: 令和元年 ~新たなまちづくりの始…
  2. 毎田潤子 議員 浦安市議会議員 毎田潤子 夢をかたちに 「すべての人」がその人ら…

新着記事

  1. 明海大学生たちのワイン造り ブドウ育成やラベル考案など、一連を学生が担当
  2. 統一地方選 市政を担う21人が決定 〜女性が8人、新人が6人〜
  3. 県議選開票結果
  4. 水を浄化する自然のシステム "干潟"
  5. うらじょグルメ(2) こだわりの本格ステーキ ステーキハウス リブ
 
PAGE TOP