東京ディズニーリゾートでは12月25日まで、クリスマスの特別イベントを開催している。
東京ディズニーランドでは、新型コロナウイルスの影響で縮小されていたパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が3年振りに完全復活。
ミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、「美女と野獣」のベル、「アナと雪の女王」のアナなどの人気キャラクターが登場し、ファンタジックで心温まるクリスマスストーリーを展開する。
また、ワールドバザールには高さ15 メートルのクリスマスツリーが設置され、園内はクリスマスムード一色となっている。
一方、東京ディズニーシーでは、メディテレーニアン・ハーバーでミッキーマウスやサンタクロースが音楽に合わせてあいさつをする「ディズニー・クリスマス・グリーティング」を実施。
夜には、新たな船上ショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」で、ディズニーの仲間たちが諦めずに信じ続けることで夢をかなえていく物語を公演する。
水上でのダイナミックな展開、夜空を彩るレーザーやサーチライト、大規模なプロジェクションマッピングなど迫力のあるシーンが続き、まるで物語の中に入り込んだようなひとときが楽しめる。
当初は開業20周年の2021年開演の予定だったがコロナ禍で延期となっていた。
ディズニーならではの華やかなイベントやデコレーションなどで、クリスマス気分を一層満喫できそうだ。