文化

浦安市墓地公園 お盆期間中、多くの市民が先祖の霊を供養

 お盆期間中、浦安市墓地公園には多くの市民が訪れて墓参り。先祖の霊を供養した。

墓地公園で墓参り

 8月13日は台風8号が接近したが、市民は車やバスなどで次々に来園。きれいな水を桶にくみ、墓石を清める。花を手向け、線香に火をつけて合掌した。

 3世代でやって来た年輩の女性は「おじいさんが喜んでいるよ」と幼児に声をかけていた。

 墓地公園内の樹林墓地には多くの花が供えられた。家族らは樹林に向かって静かに手を合わせていた。

樹林墓地

 墓地公園は平成4年、「ふるさととして心のよりどころとなる墓地」を基本理念として開園した。

広告画像

関連記事

  1. また給食を中止 異物混入の恐れで また給食を中止 異物混入の恐れで
  2. 放課後やアフターファイブはイクスピアリに“よりみち”! 放課後やアフターファイブはイクスピアリに“よりみち”!
  3. 浦安市民のための花火 浦安海岸で約100発打ち上げ 浦安市民のための花火 浦安海岸で約100発打ち上げ
  4. みんなが主役 明海の丘夏まつり みんなが主役 明海の丘夏まつり
  5. 「青べか物語」 上映会 かつての漁師町に想いを 馳せ、浦安情緒に浸る 「青べか物語」 上映会 かつての漁師町に想いを 馳せ、浦安情緒に…
  6. 浦安アートプロジェクト「浦安藝大」 「風の子」を作るワークショップを開く 浦安アートプロジェクト「浦安藝大」 「風の子」を作るワークショッ…
  7. イクスピアリで、とっておきのバレンタイン イクスピアリで、とっておきのバレンタイン
  8. 女性のチカラで地域を元気に 関東商工会議所女性会連合会2025年度総会(浦安大会)開催 女性のチカラで地域を元気に 関東商工会議所女性会連合会2025年…

新着記事

  1. 新浦安駅前広場を文化芸術の発信地に 華やかにイルミネーション点灯式
  2. 年頭のご挨拶 浦安市長 内田悦嗣「未来につながるまちづくりを進めていく」
  3. 年頭のご挨拶 浦安市議会議長 柳 毅一郎 「市民に開かれた市議会を目指して」
  4. オリンピック・パラリンピック等 育成選手指定証授与式
  5. 第2回浦安スポーツチャレンジ2025開催 多くの参加者が爽やかな汗を流す

田中屋海苔店
さくら保育園
浦安ふじみクリニック

江戸前佃煮 株式会社西金
JAFS関東~JAFSの東京事務所がスタート

PAGE TOP