スポーツ

GKのナイスセーブが光る攻防戦に ヴェルスパ大分と対戦し引き分け ブリオベッカ浦安

 ブリオベッカ浦安(以下、浦安)は9月16日、「日本フットボールリーグ(JFL)第20節」でヴェルスパ大分(以下、大分)と対戦し、引き分けとした。

タイミング良い飛び出しでゴールを守った浦安のGK本吉勇貴

 試合会場は成田市の重兵衛スポーツフィールド中台陸上競技場。グランドの芝が荒れ、風が強く吹く中での試合開始となった。

 立ち上がり2分。大分のフリーキックが風に乗ってゴールの隅を目がけ飛ぶが、GKがナイスセーブで防ぐ。そこから、浦安の反撃が始まる。鮮やかな連携プレーで相手のゴールに迫るが、なかなか得点につながらない。その後、大分の攻撃が激しさを増して攻防戦となり、互いに無得点で前半終了となる。

 後半開始早々、浦安は追い風を背にコーナーキックを獲得するものの、ゴールには至らない。2分には、相手選手が抜け出し、GKと1対1の対決となるが、好セーブで失点を防ぐ。6分、中盤でボールを支配した浦安はゴール下ギリギリに切り込むが、GKに弾かれてしまう。互いの好プレーに会場が沸いた瞬間だった。40分にもチャンスが到来するが、互いに無得点のまま試合が終了となった。

 浦安12本、大分8本、計20本のシュートで見せ場の多い試合となったが、互いに得点にはつながらなかった。GKのファインセーブとともに、荒れたピッチでシュートが思う通りに決まらなかったことも影響したようだ。ホームスタジアムを持たず、県内の競技場を転々とする厳しさに直面した試合だった。

 都並敏史監督は、「勝ち切りたかったが、相手の攻撃が続く中、守り切って無失点としたことはなによりだった。次は勝ちにいきたい」と語った。

 浦安は、今試合終了時点で9勝3分8敗と6位。勝ち点を重ねてより上位を目指してほしい。

広告画像

関連記事

  1. 第25回 浦安オープンテニス 各部門で白熱した戦い 第25回 浦安オープンテニス 各部門で白熱した戦い
  2. バルドラール浦安 バルドラール浦安・試合結果 
  3. 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス 接戦を制し九州に7対6で競り勝つ 浦安D-ロックス
  4. ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メダリスト ウルフ・アロン選手がパリ五輪内定 東海大浦安高出身 東京五輪金メ…
  5. 女子フットサルの絶対女王「バルドラール浦安ラス・ボニータス」開幕戦から好発進! 女子フットサルの絶対女王「バルドラール浦安ラス・ボニータス」開幕…
  6. ブリオベッカ浦安 5連敗中の東京23FCに快勝 ! ブリオベッカ浦安 5連敗中の東京23FCに快勝 ! チームの決め…
  7. 目指す体づくりに寄り添う指導を パーソナルトレーニング専用ジム 「スクワットファクトリー」 目指す体づくりに寄り添う指導を パーソナルトレーニング専用ジム …
  8. 強豪南ア、豪、NZが浦安へ ラグビーW杯キャンプ地内定 強豪南ア、豪、NZが浦安へ ラグビーW杯キャンプ地内定

新着記事

  1. 浦安リトルシニアリーグ 日本選手権大会第3位 快挙を市長報告
  2. 浦安バル街 10月21,22日開催 千葉県最大級の食べ歩きイベント
  3. 陸上100mで全国1位 岡嶋莉子選手が市長報告
  4. うらやすの人 在宅医療・山田智子院長「患者の心に寄り添う」
  5. ウクライナから避難してきたイリーナさんが外国法事務弁護士に

有限会社メディケアネット
田中屋海苔店

江戸前佃煮 株式会社西金
希望のハーモニー:瀬田敦子と若き才能が奏でる50年の感謝と未来への祈り ~能登とアジアの子どもたちのために~

PAGE TOP