PR

浦安市議会・小林章宏議員の議会報告: 浦安グランドデザイン②

議員として 活動してきて思うこと

小林章宏議員

小林章宏 議員

小林章宏 議員

安心できる安らぎの街へ

 皆さまこんにちは。早いもので、議員として活動してきて1期(4年)目が終わろうとしています。この間、市民の皆さまからお寄せ頂いた声のほとんどが、生活に密着しているものでした。
 災害からの復旧復興、水溜まりやガタついている歩道の修復、側溝の臭気、陸上競技場や体育館、プールの使用、特別養護老人ホーム、クリーンセンターへのゴミの持ち込みなどについてです。
 これらのご意見のほか、民泊の現状、より安全で安心できる公園の整備、国道357号線インターチェンジのゴミの対応に関しても、議会の一般質問で取り上げさせて頂きました。
 自分の基本的信条は、①安全で安心な街づくり②少子高齢化対策③市内経済の活性化について、です。今回はその中で、安全で安心な街づくりについて取り上げたいと思います。

更なる復旧・復興へ

 先日、平成31年第1回定例会が始まりました。「震災からの復旧復興については、市街地液状化対策事業に続き、残る街区内道路の復旧についても31年度内の完了を目指し工事を進めます。頻発する集中豪雨などに備えた水害対策、堀江・猫実・当代島地区の密集市街地の改善、災害コールセンターの設置」等が、市長の施政方針で示されました。
 加えて、自分としては有事の際の対応として、緊急車両が入れない狭隘道路の拡幅についても、引き続き取り組んで参ります。

————————————
【プロフィル】
小林章宏
1960年生まれ。猫実5丁目在住。
芝中・芝高・早大卒
オリエンタルランドで30年間勤務
(清掃、人事、広報、ホテル、秘書、総務部部長等を経験)。現職。
市議会では都市経済常任副委員長。ほかに少林寺拳法浦安道院参与。 

広告画像

関連記事

  1. 斉藤あきら議員 浦安市議会・斉藤あきら議員の活動報告 30年先の浦安を創っていく…
  2. 斉藤 あきら 議員 浦安市議会・斉藤あきら議員の活動報告 いのちについて考える8月
  3. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  4. 西川よしずみ 議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 国、県との連携で、さらに前へ
  5. 宮坂 奈緒 議員 浦安市議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に 優しいまちづ…
  6. 宮坂 奈緒 議員 千葉県議会・宮坂奈緒 議員の議会報告 すべての人に優しい 千葉県…
  7. 西川よしずみ議員 西川よしずみ 浦安未来地図: 現在(いま)と将来(あす)の暮らし…
  8. 斉藤 あきら 議員 浦安市議会・斉藤あきら議員の活動報告 『人生会議』とは何か。

新着記事

  1. Dr.竜の「診察ノー卜」
  2. Dr.竜の「診察ノー卜」
  3. ディズニーリゾートにトンネル道路完成 駐車場から外周道路への退出専用
  4. ブリオベッカ浦安 4月29日前期第4節 3点奪取し快勝 4連勝でリーグ首位
  5. うらじょグルメ(23) 自慢のパエリアをぜひ!テイクアウトメニューも豊富 スペインレストラン ラ・ピカーダ・デ・トレス

ダイニチグループ
ベアビル株式会社
株式会社ウラタ
佐野産婦人科医院
メディケア浦安/田所医院
株式会社富士屋商事
市民の新聞「うらやす情報」
株式会社浦安防災
田中屋海苔店

嘉永四年江戸時代創業の老舗質屋
江戸前佃煮 株式会社西金
今なお世界には、安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが年間100万人以上います。あなたの力を貸してください…

PAGE TOP