浦安市議会・毎田潤子の議会報告 浦安市初の硬式野球場 4月にオープン予定

浦安市初の硬式野球場 4月にオープン予定

毎田潤子 議員

毎田潤子 議員

毎田潤子 議員

 こんにちは、毎田潤子です。
 始まりました2017年。今年も市内にはいくつかの新施設がオープンする予定ですが、その中でも特に私が楽しみにしているのは、なんといっても舞浜運動公園の『野球場』です。
 この球場は市内初の硬式野球場で、その大きさは両翼98m、中堅122m、ナイター設備完備と近隣の球場では最大規模。グラウンドの大きさだけですと阪神甲子園球場よりも大きく、選手の控室や更衣室等も整備され、高校野球の地区予選にも対応したまさに市民待望の野球場です。
 いよいよ4月にオープン予定となっていますので、今年の夏には浦安市内高校球児の活躍する姿を舞浜で直接見ることが出来るかもしれませんね。

市役所新庁舎前のおさんぽバス乗り場に、新たにベンチが設置されました。

 今まで荷物を床に置いたり、地面に座ったりしてしまうお年寄りの姿もあったので、何とかならないかと以前から要望していたものです。天然木の温もりを感じる立派なベンチです。市役所入口前のバス停をご利用の際は是非座ってみてくださいね。

おさんぽバスの三号路線の計画も、着々と進んでいます。

 1月には新町地区のご家庭にランダムに郵送する形のアンケート調査が行われ、加えて高齢者・子育て世代を中心とした座談会も数回開催されています。この座談会では毎回、当初の予定の30分を大幅に超えた白熱した議論が繰り広げられ、三号路線に対して市民の皆さんがいかに関心を持っているかが伺えます。
 今後予想される高齢社会に対応するバス交通の更なる充実のためにも、市民の皆さんの声が反映された素晴らしい路線になるよう2017年も全力で取り組んでまいります。

————————————
プロフィール
毎田 潤子 昭和49年生まれ 高洲1丁目在住。
日本アニメーション学会 日本生涯スポーツ学会 コンテンツツーリズム学会 所属。
特技 司会、カポエイラ、漫画を描く事。
趣味 二次元

(Facebook) https://www.facebook.com/profile.php?id=100006863416040
(毎田潤子ブログ) 〈まいだじゅんこ日記〉http://ameblo.jp/mai-junjun/


関連記事

 

アーカイブ

ページ上部へ戻る