浦安市議会・毎田潤子の議会報告 新庁舎のカフェで ランチはいかがですか?

新庁舎のカフェで
ランチはいかがですか?

毎田潤子 議員

毎田潤子 議員

毎田潤子 議員

 こんにちは毎田潤子です。6月17日から19日まで開催された浦安三社例大祭は、3日間お天気にも恵まれ、4年間待ちに待ち焦がれた多くの市民と浦安市内を熱気に包みました。
 かくいう私も宵宮から3日間神輿を担がせていただき、左肩に名誉?の大きな痣が出来ました。日が経つごとに徐々に消えていく肩の痛みに一抹の寂しさを感じるとともに、今から既に4年後が楽しみでなりません。

夜9時まで利用できる10階「ソラカフェ」

 さて、祭りの翌日20日からは、市役所新庁舎で全ての業務が開始され、おさんぽバスの新庁舎玄関前への乗り入れもスタートしました。
 いままでは市役所というと、住民票を取りに行ったり、各種手続きを行ったりだけで訪れるという方が殆どだったと思うのですが、新庁舎の10階には市民が利用できる食堂『sora-cafe (ソラカフェ)』があるのを皆さんご存知でしょうか?
 このカフェは浦安福祉事業体が運営を行い、障がい者の就労訓練の場にもなっています。
 扱っているメニューは様々で、麺類・カレーから、日替わりランチ・コーヒーまで揃っています。席数は約80席。一番人気は何と言ってもやはり窓際のカウンター席でしょう。
 眼下に広がる浦安の街並みに境川、晴れている日には東京湾に浮かぶ船まで…ワンコインで、絶景を見ながらの食事が楽しめる場所なんてなかなかありません。
 なんと市役所の業務が終了した午後9時まで営業されているので、仕事帰りに夜景を眺めにふらっと立ち寄り、なんていう事も出来ちゃいます。
 カフェ入口の売店では市内各福祉事業所で作られた質の高いケーキやクッキー、雑貨も販売されていて、市役所来庁のちょっとしたお土産にぴったり。
 『sora-cafe』、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

junjun2

————————————
プロフィール
毎田 潤子 昭和49年生まれ 高洲1丁目在住。
日本アニメーション学会 日本生涯スポーツ学会 コンテンツツーリズム学会 所属。
特技 司会、カポエイラ、漫画を描く事。
趣味 二次元

(Facebook) https://www.facebook.com/profile.php?id=100006863416040
(毎田潤子ブログ) 〈まいだじゅんこ日記〉http://ameblo.jp/mai-junjun/


関連記事

 

アーカイブ

ページ上部へ戻る