浦安市議会・毎田潤子の議会報告 記念すべき年に 一議員として全力投球

記念すべき年に 一議員として全力投球

毎田潤子 議員

毎田潤子 議員

毎田潤子 議員

 こんにちは、毎田潤子です。
 5年前のその日、私は日の出地区にある洋菓子店の店内にいました。
 今まで感じたことのないほどの揺れの中、不気味な色の空と突然降り出した雨、倒れる電柱、そして硬いはずの地面から大量の水と泥がみるみるうちに溢れ、沼のようになっていく街を呆然と眺めていました。無残に崩れた店を後にして、膝まで泥に埋もれながら帰宅する途中、ありえないくらい飛び出したマンホールと道路に入った大きな亀裂、斜めになった家をいくつも見かけました。私の自宅も、14センチ傾きました。
 あの忌まわしい震災から5年。松崎秀樹市長をはじめ、市の職員の皆さんと、そして市民の方々の協力により、浦安市の復旧と復興はいよいよ最終段階を迎えています。下水道工事は平成27年度に工事完了。幹線道路も平成29年3月末までに完了させると、平成28年度の施政方針で発表がありました。
 そして今年は市制施行35周年。30周年記念式典は震災のため行うことが出来ませんでした。今年の6月には新庁舎のお披露目、私を含め市民が何よりも楽しみにしている、4年に一度の浦安三社の大祭があり、更には市制施行35周年記念式典も行われます。この記念すべき年にいち議員として仕事ができることをありがたいと思うと同時に、とても誇りに思います。
 昨年4月の統一地方選で初当選させていただき、私が議員になってから間もなく一年になります。この間、様々な経験と勉強をさせていただきました。議員としてはまだまだ未熟な点がありお恥ずかしいのですが、一年、一周してしまった今「新人だから知りませんでした」はもう通用しないと思っています。
 21分の1の責任と誇りを胸に、平成28年度も引き続き全力で頑張ってまいります。

————————————
プロフィール
毎田 潤子 昭和49年生まれ 高洲1丁目在住。
日本アニメーション学会 日本生涯スポーツ学会 コンテンツツーリズム学会 所属。
特技 司会、カポエイラ、漫画を描く事。
趣味 二次元

(Facebook) https://www.facebook.com/profile.php?id=100006863416040
(毎田潤子ブログ) 〈まいだじゅんこ日記〉http://ameblo.jp/mai-junjun/


関連記事

 

アーカイブ

ページ上部へ戻る