わんぱくクイズ 戦いすんで…コメント集〜

猫本大智君

猫本 大智 君

 絶対優勝すると思ってたたかった。いままで勉強してきたことが報われて、すごくうれしい。家族が問題を出してくれることもあった。この大会で浦安のことをよく知ることができたし、浦安はいろいろな人がかかわっているのだと思った。飛行機に乗る時間が長くて、大変だった。親善大使のときはとてもドキドキしたけど、きちょうな体験ができた。でも英語はむずかしかった。第3ステージの早押しクイズは良くできて楽しかった。次があったら、また参加したい。

原一惺君

原 一惺 君

 ぜったい勝つという気持ちで向かった。オーランドの問題が出ると思って毎日勉強したけど、第4ステージに回ったところまで聞かれるとは思っていなかった。負けるかもしれないと思ったけど、勝ててよかった。このクイズ大会はぜんたいてきに面白かった。第1ステージではみんなでまちがえて、やり直しだったけど、あとは楽勝。無料でオーランドへ行けたのがよかった。クイズの内容も面白かった。オーランドは人口が少なくてびっくりした。

町田博信君

町田 博信 君

 初めてのパスポート。このようにかっこいい物を持つ時がきたんだな」と、うれしく
思った。浦安では自転車がふつうの移動しゅだんだけど、オーランドは自動車がいっぱんだと聞いて、国の違いを感じた。クイズではむずかしい浦安の問題が出ると思っていたけど、違った。でも、クイズをとおして、豊受神社に「神明宮」というあいしょうがあって、おさんぽバスの「神明うら」というバス停の意味が分かって、とてもよかった。

須田悠雅君

須田 悠雅 君

 ファイナルステージは予想外の問題だった。
 でも大会を通して、浦安の歴史がよくわかった。浦安にはさまざまな歴史があるということも発見した。
 ディズニー・ワールドはしき地が広い。親善大使のとき、英語を少し使ったが、やはり、きんちょうした。

宮崎小春さん

宮崎 小春 さん

 ここまできたら優勝したかったけど、予想外の問題などもあって、少しの差で負けてしまった。でも、クイズのおかげで、浦安とオーランドのことを見て、聞いて、楽しみながら学べた。市長の前ではきんちょうしたが、少し英語も使えて、とてもいい思い出になった。オーランドはみどりがたくさんあって広い。浦安にももっとみどりがあればいいと思った。

坂野陽菜さん

坂野 陽菜 さん

 最初はオーランドへ行きたいなと思っただけで参加した。ステージを勝ち上がっていって、うれしかったり、落ちるんじゃないかと不安になったりした。でも、ふだんあまり行かない元町のこと、浦安の知らなかった歴史がよくわかった。アメリカは信号や建物のつくりが日本とちがって、おしゃれだった。いろいろあったけど、楽しかった。


関連記事

 

アーカイブ

ページ上部へ戻る