浦安市議会・西川よしずみ議員の議会報告 公約実現に向け、3期目スタート

公約実現に向け、3期目スタート

西川よしずみ議員

西川よしずみ議員

西川よしずみ議員

 先の市議会議員選挙において、3期目の議席を預からせて頂くことになりました。
 平成27年度は、東日本大震災からの復興計画に基づく復旧期の最終年度です。
 復旧・復興を最優先に進めながらも「子ども・子育て支援新制度」や、医療・介護・予防・住まい・生活支援を包括的におこなう「地域包括ケアシステム」など、時代の変化とともに様々な社会制度も始まり、ますます議会の役割も重要になってまいります。

「住み応え」のあるまちへ

 こうした動きを睨みながら、公約に掲げた復旧工事の完結、市街地液状化対策事業の推進、りんかい線延伸・羽田直結線と京葉線複々線化、浦安駅前再開発や循環バスの実現に努めます。また、医療と介護の連携による在宅介護の推進、介護や保育従事者への市独自の補助制度創設による質の高い介護・保育サービスの提供。そして、音楽ホールを中心とした文化・芸術振興、ブリオベッカ浦安やバルドラール浦安といった地元チームをはじめ、オリンピックへ向け各体育協会加盟団体への積極的な支援による、スポーツ振興にも果敢に取り組み、より「住み応え」のある浦安を目指してこれまで以上に活動してまいります。

県・国との連携をより強固に

 私は無所属で活動しておりますが、これまでも青年会議所の先輩である、内田えつし県議会議員や、そのうら健太郎代議士と市の県、国にかかわる課題の解消のために、連携して取り組んでまいりました。
 今後より連携を強固にしながら、掲げた政策を強力に推し進めていくため、公認・推薦の自由民主党議員と同一会派で議員活動を行うこととしました。

議長を補佐し、議会の活性化にも尽力

 また改選後初となる臨時議会において、副議長に選出されました。今後は議長を補佐し、円滑な議会運営と活性化にも努めてまいります。

————————————
西川よしずみホームページ
http://saikawa.cocolog-nifty.com/
Twitter、Facebook で日々活動をお知らせしています。
(Twitter) https://twitter.com/yoshi_saikawa
(Facebook) https://www.facebook.com/yoshizumi.saikawa


関連記事

 

アーカイブ

ページ上部へ戻る